『非公式Twitter』

隕石にロマンを感じる人々

2017/04/07 13:49

##IMGU61##

今日は、直方隕石(のおがたいんせき)が、福岡県直方市に落下したと伝えられている日だそうよ。

##IMGU63##

直方隕石は、貞観3年の4月7日の夜、直方の武徳神社境内に落下したという記録が残っていて、長年の調査の結果、これが現在、世界で最も古い隕石の落下が目撃された記録として認められているんだよね。

室長は九州だから、もしかして現物を見たことあるんじゃない?

##IMGU61##

武徳神社って須賀神社よね。

なんか、縁日にジジイに連れられて『宇宙からはるばる地球に来てくれた黒焦げの石』を見に行った記憶があるような、無いような。

##IMGU63##

室長のお祖父さんならやりそう。

##IMGU61##

ジジイが今も生きてたら、もしかしてアンタと話が合ったかもね…
 
追記
名前:ジュン
本文:
世界で最も古い隕石の目撃ですか。

すごいですね。

小笠原さんは埋蔵金とか隕石とか「男のロマン!」に惹かれるのでしょうか?

室長は興味なさそうですね(^_^;)

名前:冬子
本文:
おがさーらさんは教養もあって、運動も出来るし、素敵ですよね

お金持ちだし、かっこいいし、瞳紫だし 

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


男のロマンなんですか?

それでは室長のおじい様も男のロマンが好きなタイプ??

隕石見に行くくらいなら一緒に行ってもかまいませんけど、おじい様の特訓みたいなのはご一緒したくないかもー

名前:穂積&小笠原
本文:
穂積
「ワタシの場合、隕石が隕石だと判明した時点でそれはもうロマンじゃないと思うのよね」

小笠原
「言いたい事は分かるけど、隕石が地球に来るまで、どんな風に宇宙を旅してきたかに思いを馳せたりしない?」

穂積
「うーん」

小笠原
「……ツチノコやカッパみたいな幻の生き物ほどにはロマンを感じないみたいだね……」

穂積
「カッパはいるわよ!」

コメント

コメントを受け付けていません。