『非公式Twitter』

今日は何の日みどりの日

2022/05/04 13:50

##IMGU64##如月

今日もまだゴールデンウィークですねー。

##IMGU75##アニ

ちなみに今日は何故祝日なのか、知っているだろうな。

##IMGU64##如月

知ってますよう、3日と5日が飛び石連休にならないように設定された、『国民の祝日』です!

##IMGU75##アニ

お前はいったい、いつの時代の人間なのだ?

##IMGU62##藤守

如月、今日は『みどりの日』やーん。

##IMGU64##如月

もー、藤守さんまでオレをからかうんですか?

『みどりの日』は、4月29日じゃないですか!

##IMGU62##藤守

ええ……

4月29日は『昭和の日』やろ?

ついこないだやったやん。

##IMGU64##如月

マジですか?

##IMGU75##アニ

天皇誕生日だった時期もあるがな。

##IMGU64##如月

へー。

……今の『天皇誕生日』は、2月ですよね?

##IMGU60##明智

それは知ってるんだな。

##IMGU64##如月

2月23日で2「ふ」2「じ」3「さん」、おかげで静岡県民の祝日だった『富士山の日』が消えた、って、前に小春ちゃんが騒いでましたから。

それより、『平成の日』っていつですか?

ちょっと前まで、12月23日が『天皇誕生日』だったはずですけど。

昭和の日のパターンなら、そこが平成の日になってもおかしくないですよね?

##IMGU60##明智

言ってる事は合ってる。

##IMGU75##アニ

平成の天皇陛下は上皇の位につかれて、まだご健在だろうが。

昭和の日だって、昭和天皇が崩御されて、何年も経ってから制定されたのだぞ。

##IMGU64##如月

また難しくなってきたなあ……

##IMGU75##アニ

ややこしくしているのは貴様だ。

##IMGU64##如月

ところで、明日は何の日か知ってますう?

##IMGU75##アニ



『こどもの日』だろう?

##IMGU64##如月

ぶっぶー!

正解は、『オレの誕生日』でぇーっす!

プレゼントください!

##IMGU75##アニ

貴様、まさか、そのための前フリだったのか?!

##IMGLU138##ジュン

(……絶叫系、絶叫系……)
追記
名前:ジュン
本文:
こーちゃんのお誕生日絶叫は難しいんだよね~。
こーちゃん絶叫系もホラー系も平気だし。
謎解きツアーとかのがいいのかな?
それか常識問題100問解けたら牛肉すき焼き(室長の奢り)とか?

名前:みどりの日捜査室
本文:
小春
「そうなんですよねー、如月さんは絶叫系に強いんですよね」

アニ
「野生動物との遭遇などどうだ?」

如月
「クマと戦った事ありますよ」

ア二
「わはは!それなら俺は、くいだ●れ太郎と卓球の試合をした事があるぞ!」

藤守
「アニキ、如月のはガチやで」

コメント

コメントを受け付けていません。