『非公式Twitter』

夏休み☆竜宮城捜査室

2018/08/15 12:11

##IMGU63##

JS、沈没船っていつ頃の?

##IMGU170##

はい。

江戸時代初期、まだ鎖国される前に、オランダとの交易で得られた珍品希少品は、主に長崎からの海路で江戸へ運ばれていたようですね。

この超空間の外れにある沈没船…厳密には半分空気に触れているので、半沈没船ですが…、それも、そのうちの一隻のようです。

##IMGU63##

もしも御朱印船だとしたら、およそ400年前の船って事だね。

なるほど、沈没した後に、海流に運ばれてこの遺跡の中に潜り込んでしまったせいで、誰も見つけられなかったわけだ。

##IMGU170##

どうします?

行ってみますか?

けっこう大きい船ですが、水中はペンギンたちが案内してくれますよ。

##IMGU63##

俺がペンギンたちの言葉を通訳してあげる。

行こうよ室長。

##IMGU61##

ワタシはいつでもいいわよぅ。

##IMGU64##

ハイハーイ、俺も行きます!

##IMGU62##

ほな俺も。

##IMGU60##

俺は残って食事の準備をしておきますよ。

##IMGU61##

頼むわ。

JS、沈没船に半魚人いる?

##IMGU170##

どうでしょう、まだ会った事はありませんけど。

##IMGU62##

半魚人なら人魚の方がええなぁ。

色っぽい…痛てててて!

##IMGLU138##

賢史くん嫌い!
 
追記
名前:ジュン
本文:
全く賢史くんはすぐにあちこちよそ見するんだから((( ̄へ ̄井)

沈没船探検かぁ。

400年も前の船から何が見つかるのかしら?

ドキドキ

ところで冬子さんとオノセピンクサメは無事かしら?

名前:冬子
本文:
まあ、藤守さんってばよそ見はいけませんわ。

( ;¬_)ジーーーッ



小笠原さんがこっち見てる…

( =_=) ジィー・・・・>▽ )グサッ

あぅっ いたたた

名前:竜宮城で共同生活
本文:
藤守
「ジュン堪忍してや。沈没船でおみやげ探してくるから!」

ジュン
「沈没船からのおみやげって?」

藤守
「そら、当時の貨幣の大判小判とか、当時の高価な装飾品とか…」

穂積
「武器とか、当時の乗組員とか?」

如月
「室長、ジュンちゃんを怖がらせないであげてくださいよ。大丈夫だよジュンちゃん、乗組員がいたとしたら、もうこの世の人じゃないから!」

小笠原
「きれいに骨だけ」

藤守
「怖がらせるな言うてるやろ!」

コメント

コメントを受け付けていません。