『非公式Twitter』

夏休み☆竜宮城捜査室

2017/08/27 11:43

##IMGU170##

……久し振りにツリーハウスに全員集合してると思ったら……(小声)何していらっしゃるんです?

##IMGU64##

(小声)あ!助けてJS!

##IMGU170##

(小声)助けて…って、皆さんそれぞれ静かに読書なさってるだけじゃないですか。

何が困るんです?

読めない漢字があるんですか?

##IMGU64##

(小声)違うよ!

それもあるけど違うよ!

読み終わったら、感想文書かなきゃいけないんだよ!

##IMGU170##

(小声)…あー、なるほど。

あなたそういうの苦手そうですよね。

##IMGU64##

苦手なんだよ!

だから助けて!

##IMGU170##

僕も無理です。

##IMGU64##

嘘だ!

だって、ゲーテとかなんとかピアとか読んでんじゃん!

##IMGU170##

足にしがみつくのはやめてください、嘘じゃないですよ!

読書は好きですが、感想文とか無理です。

そもそも僕が日本語の読み書きが苦手な事は知ってるでしょう?!

##IMGU64##

知ってるけど俺よりはマシかと思って。

##IMGU170##

日本人としてのプライドを持ってください!

##IMGU62##

だーっ!

うるさい!


***


☆ちなみに何の本を読んでいましたか?

##IMGU64##

女性ファッション誌。

##IMGU62##

男性ファッション誌。

##IMGU63##

パソコン情報誌。

##IMGU75##

過去裁判判例集。

##IMGU65##

過去事件資料集。

##IMGU60##

料理のレシピ。

##IMGU61##

スポーツ新聞。

##IMGU170##

……どんな感想文書くつもりなんですか?
 
追記
名前:冬子
本文:
室長スポーツ新聞って…本でさえない

冬子はね、世界の肉料理とか読みそうでしょう?

それも好きだけど、今日は世界のプリンセスの本を読みます。

晩餐会のドレスも素敵だけど、スーツにヒールにハンドバッグ、お帽子かぶって素敵ですよねー


JS
「素敵な本ですね。ご一緒に見ても?」

冬子
「もちろん、どうぞー」

JS
「この宝石、ティアラ、素晴らしい」

冬子
(これは…マズいものを見せてしまったかも。アブナイ☆)

名前:竜宮城で共同生活
本文:

「桃を剥いてきましたよー。あれ?本を読んで感想文書いて、夏休みの宿題気分を再現するんじゃなかったんですか?」

全員
「あ」

名前:ジュン
本文:
皆、雑誌や判例集読んでどんな感想を書くんだか(^_^;)

宿題気分を味わうなら工作とか絵日記とかもいいんじゃないですか?

藤守
「ところでジュンはなんの本読んでんの?」

ジュン
「猫の写真集だよ」

「………」

名前:竜宮城で共同生活
本文:
藤守
「ジュンのアドバイスを受けて、みんなでソウサシツ浜に来て絵日記書いてみることにしたで」

穂積
「もう8月27日なんだけど」

アニ
「本当の宿題だったらアウトな日程だな」

小笠原
「小野瀬さん、正確だけどそれじゃ現場検証の報告書だよ」

小野瀬
「小笠原くんは何も描いてないじゃない」

小笠原
「ポールトドのアップだよ」

穂積
「それならワタシのはロバートのアップよ!」

アニ
「絵日記の枠を茶色に塗り潰しただけではないか!」

小野瀬
「賢いはずのバカが二人だ」

穂積
「じゃあ櫻井のビキニの柄を精密に模写するわ」

明智
「それにどんな文章を付ける気ですか…」

穂積
「あら、日記と言えばの明智くん登場」

明智
「俺の日記は学校に出せませんよ」

小野瀬
「自分で言った…」

コメント

コメントを受け付けていません。