『非公式Twitter』

捜査室メンバーをCMに起用するなら?明智編

2017/09/01 22:53

##IMGLU144##

DMえーむドットーコムのCMを見て、慌てて放置本丸に初期刀のご機嫌を取りに行ってきました、小春ですこんにちは。

##IMGU60##

小春、刀剣乱●を知らない人には意味の分からない発言をするのをやめろ。

##IMGLU144##

明智さんにそっくりな信長様の声が聴こえてきても反応しちゃうんですよう。

##IMGU60##

CMネタはすぐ風化するぞ…

##IMGLU83##

では急いでいきましょう。

今日からのトークテーマは「捜査室メンバーをCMに起用するなら?」です。

私なら、明智さんにはエプロンをかけてもらって、子育てに奮闘するパパ役で洗剤のCMに出てほしいですね。

##IMGU60##

少し前に誰かも同じような事を言ってたな…。

##IMGLU144##

こういうのはどうでしょう。

仕事を定時で終え、警視庁を出ると同時に、くたびれたスーツからタキシードかなんかに着替えちゃって、ビルの屋上へ駆け上がり、夜風を受けながら街明かりを背景にして颯爽と立つ明智さん。

次の数秒間、映像は構えたライフルの暗視スコープ越しの標的に切り替わる。

そこに映ったのは、今まさにホテルの玄関からパーティー会場へと向かおうとする、美しい女性の姿。

その横顔に狙いを定める明智さんのアップに戻った瞬間、ついに引き金が引かれた!

同時に映像はスローモーションになり、銀色の軌跡を引いて彼女に向かったライフルの弾丸は、途中で魔法のように薔薇の枝に形を変えて、彼女の首筋を掠めた後に、大理石の階段を滑って画面から消える。

フレームインする彼女の白い腕、拾い上げた薔薇の枝が撃ち抜いていたのは、

クリーニング店のタグ。

そう、狙撃手は、彼女が外し忘れていたクリーニングタグを狙い撃ちしてくれたのです。

ここでナレーション。

《常に完璧に美しい貴女を守ります。安心のアフターフォロー、アブ恋☆クリーニング店》

無事にパーティーに向かった彼女から感謝の投げキッスを受け、ドヤ顔で帰宅した明智さんが、着ていたタキシードを脱いで部屋の衣紋掛けに掛ける。

するとなんと、そのタキシードの襟首にも同じタグが……!

もう一度《アブ恋☆クリーニング》のタグが大写しになって、おしまい(笑)(´∇`)。

##IMGLU83##

あはは。

衣紋掛け!

##IMGU60##

そこか。

##IMGLU144##

ハンガーじゃなくて衣紋掛けって言わないと、明智さんには分からないかと思って。

##IMGU60##

気を使ってもらってすまないな。

それより俺へのアフターフォローはどうなってるんだ。

##IMGLU144##

怒らないでくださいよう。

きっと、他のお嬢様たちが素敵なCM考えてくれますよ。

***

 というわけで、皆様よろしくでーす。
 
追記
名前:ジュン
本文:
明智さんでCM…

やっぱりエプロンをしてお料理サイトとか掃除道具のCMなんかがはまるような。

でも、お母さんの明智さんじゃないとしたら…

警備会社のCMなんていかがでしょう?

鳴り響く警報音!

そこに駆けつけた明智警備員!

逃げようと抵抗する不法侵入者!

それを一本背負いで確保!!

いつでも安心、〇〇警備会社!!

みたいな(^-^)

明智さんは柔道強いですからね。

名前:冬子
本文:
明智さん…

秘密の日記書いてたり、秘密の多い人の気がするので、セキュリティーソフトのCMでお願いします。

明智日記のあたりさわりのない部分(そんなところはないでしょうか)を美声で読んで、おっとここから先は……みたいな感じ。

DMえーむドットーコムのCMというのがセキュリティーのCMなのでしょうか?

冬子、TVない生活してて時代に追いつけてないので、発言がずれてたらすみません てへぺろ

名前:アブナイ☆CMプロデューサー
本文:
小春
「冬子さん、DMMどっとーコムはPC・スマホゲームのCMですよ。明智さんそっくりな声で布を被った刀剣★男士がモゴモゴ」

明智
「家庭と治安と秘密と…俺は、何かを守るCM向きなのか」


「強くて真面目で頼もしいまーくんには、どれもぴったりだね!

コメント

コメントを受け付けていません。