『非公式Twitter』

捜査室メンバーをCMに起用するなら?JS編

2017/09/02 22:49

##IMGU170##

おはよーございまーす。

##IMGLU144##

昨日の明智さんと真逆のキャラの人来た。

##IMGLU83##

どちらかと言うと警報鳴らされる側の人だもんね。

##IMGU170##

ひどいなあ、まあ否定はしないけど。

##IMGLU144##

JSはエキゾチックで綺麗だから、旅行会社のCMなんかどうかな。

世界中のバザールを紹介したり、雄大な景色の中に佇んだりするの。

それで、『この国を旅するときは、こんなしきたりに注意してください』とか、『こんな犯罪の手口があるから気を付けてくださいね』なんて、分かりやすく説明してくれたり。

##IMGLU83##

いいかも。

あ、防犯用の啓発CMとかも、説得力あるんじゃない?

『その電話、詐欺です』なーんて。

他には、そうだな…

##IMGLU144##

閃いた。

深夜の通販番組が似合いそう。

##IMGLU83##

分かる!

##IMGU170##

分かるんですか…

##IMGLU144##

こんな感じじゃないかな。

 ##IMGLU200##ロバート
 『困ったわあ、白い絨毯にリキッドファンデーションを落としちゃった』

 ##IMGLU170##JS
 『こんにちはロバート、どうしたんです?』

 ##IMGLU200##ロバート
 『あらJS。実は、この新品の白いラグに、リキッドファンデーションを付けちゃったの。染みになっちゃったらどうしましょう』

 ##IMGLU170##JS
 『心配しないで、マドモアゼル。この新商品《ナンデモオチール》をこうして使えばほらこの通り』

 ##IMGLU200##ロバート
 『あらスゴイ!これ買いたいわ!』

 ##IMGLU170##JS
 『そう思ったあなたはこの番号へ電話して』

 《超強力洗剤、ナンデモオチール。今なら2本で20ドル!電話番号は☆☆☆-☆☆☆-☆☆☆☆。30分間オペレータを増員中》

 ##IMGLU170##JS
 『お友達の##IMGLU201##ポールの分まで買ってあげれば、4本で30ドルだよ』

 《超強力洗剤、ナンデモオチール。今なら2本で20ドル!電話番号は☆☆☆-☆☆☆-☆☆☆☆。30分間オペレータを増員中!!》

 ##IMGLU200##ロバート
 『なんてお得なのかしら!ありがとうJS!』


##IMGLU83##

洗剤のCMというところは共通してるはずなのに、明智さんのとテイストが全然違って嘘っぽいのは何故かしら。

##IMGU170##

冤罪ですよ……
 
追記
名前:ジュン
本文:
JSがCMなんてそれだけで嘘っぽいような…(^_^;)

そんなJSは質屋さんのCMなんてどうでしょう。

古美術品、絵画、宝石、なんでもお持ちください。みたいな。

で、日がな一日それらのメンテナンスをしてるの。

楽しそうに美術品を眺めるJS。

似合いそうじゃありません?

名前:冬子
本文:
JSはねー、宝石とかどうかな?と思いましたが、やっぱり長い髪を生かしてシャンプーのCMをお願いします。

髪をファサーッてやると天使の輪っかができてて、振り向いて

「あなたのハートを盗む 〇〇シャンプー」

とかベタな感じで。

それで、自分も気に入っちゃって一日中ファサーッ ファサーッってやってて心の友アニさんに「やめんか!」って怒られたり。

お中元お歳暮には捜査室の面々にシャンプーセットが送られてくる。

『お世話になっております』とか言って。

それで室長が「なんで泥棒からお中元がくるのよっ」ってプンプンするの。

如月さんとこには薬用マッサージトニックがついてきて、ルンルンで使って室長に拳骨されてたり。

なんだかんだいって、みんなで同じシャンプー使って捜査室メンバーから同じ香りがする~って噂になってくれたら嬉しい。

どうですか?ぜひやってみて下さい JS。

名前:アブナイ☆CMプロデューサー
本文:
JS
「質屋とか古美術商はこのサイトでも何度か関わってきましたが、『あなたのお宝お持ちください。高額査定で買い取ります』なんて、胡散臭くて僕らしくていいですね」

小春
「自分で言った」


「冬子さんオススメのシャンプーCMも似合いそうだね」

JS
「プレゼントしようとご用意したんですが、ルイルイに『いらない』って一蹴されちゃいました」


「ま、まあ、みんな公務員だから、御中元やお歳暮は受け取りたくないんだよ」

小春
(特に、JSは利害関係者だし…)

JS
「『捜査室全員が同じシャンプーの匂いさせてたら、【特命捜査室は穂積のお気に入りイケメンハーレム説】がパワーアップしちゃうでしょうが!』って叱られましたよ」

翼・小春
「……」

名前:エミ
本文:
私も真っ先に浮かんだのがシャンプー。

エキゾチックで中性的な雰囲気を利用して、上半身裸のバックショット。片側の髪を払いながら振り返り、カメラ目線で妖しく微笑む……みたいな感じ。

真面目路線なら、喋ると胡散臭くなっちゃうから台詞はナシで(笑)

名前:アブナイ☆CMプロデュ―サー
本文:
JS
「エミさんまで『胡散臭い』って…」


「でもほらJS、シャンプーCMは顔と髪が良くないと出来ないから。ねっ」

小春
「そうそう。胡散臭くないJSなんてJSじゃないし」


「小春ちゃん…」

名前:エミ
本文:
昨日の明智さん編。途中まで考えて放置したままだった~!

↓↓↓

傘張りの内職に勤しむ明智浪人。

そこに忍び寄る刺客。

電光石火の返り討ちにて事なきを得たが、仕上げた傘が折れてしまった。

溜め息混じりに戸棚から取り出したのは、胡散臭い商人(←JS)から買った、瞬間接着剤。



……明智さんとJSの共演にしてみました。オチは行方不明です(笑)

名前:冬子
本文:
面白い!

すごくいいオチだと思います。笑いましたっ

二人とも適役です。

名前:アブナイ☆CMプロデューサー
本文:
ア◆ンアルファのCMにありそう(笑)

コメント

コメントを受け付けていません。