『非公式Twitter』

明智さんを癒してあげよう

2017/09/17 22:02

##IMGLU83##

小春ちゃんによると、現在、フォレストさんでは恒例の妄想アンケートが行われているそうです。

そこで、今週は、その中から頂いたテーマで皆とお話ししてみようと。

##IMGU60##

肝心のアンケートに答えもしないであいつは…

恩を仇で返すとはこの事だな。


***

 《癒しが欲しいのはどんな時ですか?

 どのようにご自分を癒していますか?》

***

##IMGU60##

しかし、言われてみれば、俺は日常的に結構なストレスにさらされている気がする。

##IMGU61##

職場でも自宅でも?

##IMGU60##

そうだな…って、わあっ!すみません!

職場の上司がストレスの原因だとか、断じてそういう意味では!

自宅!

主に自宅でです!

##IMGU61##

ふうーん。

まあいいわ、明智はいつも美味しい料理で癒してくれるし、ワタシの人使いの荒さにも辛抱強く耐えてくれてるから、今日は頑張って癒してあげましょう。

##IMGU60##

え、室長が俺を、ですか?!

##IMGU61##

ワタシがやるから面白い、って、ジュンが言ってたわよ。

だから今回は、

《疲れたメンバーを穂積室長が癒すなら、どのようにしてあげたらいいと思いますか?》

という事で皆からのアイディアを募集するわ。

##IMGU60##

(室長に何かしてもらうなんて、逆に疲れてしまいそうなんですが…)

##IMGU61##

何か言った?

##IMGU60##

いえっ、ありがとうございます!

##IMGU61##

じゃあ、まずはお茶を淹れてくるわ。

  ガチャーン!

##IMGU60##

あああ……

気持ちだけで!

室長、お気持ちだけで!
 
追記
名前:ジュン
本文:
室長、もうお茶碗割っちゃったんですか?

早速やりますね~(笑)

室長が明智さんを癒す…というかストレス発散させてあげるなら柔道はどうでしょう?

きっと明智さんは普段は室長相手に組めないだろうし。

普通に組んだらいい勝負しそうだし。

明智さんの気がすむまで一切手を出さずに投げられ続けるっていうのは?

もちろん後で仕返しはなしですよ?

運動してスッキリしたら二人でシャワーで汗を流して、室長が明智さんの背中を流してあげるとか。

明智さん、癒されます?

名前:冬子
本文:
明智さん…… 余計な仕事増やされちゃいましたね。

なんとおいたわしい 涙がでます。

もういっそのこと室長に「黙って座ってろーっ」って怒鳴ってみたらすっきりしません?

それはさておき、室長が明智さんを癒すって、どうすればいいんでしょうね。

やっぱり柔道のあと、飲みに連れて行ってあげる→

明智さんがグチグチ言ってもうん、うんって聞いてあげる→

次の日恥ずかしそうにしている明智さんに「ワタシも酔ってたし、よく覚えてないわあ」と言ってあげる

次の日が肝心ですよ、明智さんはきっと飲みすぎて恥ずかしい…ってまたストレスになっちゃいますからね、知らんぷりしてあげないと。

それにしても明智さんは冬子と同じで真面目人間ですから、(大事なことなのでもう一度言いますね~)

冬子と同じで真面目人間ですから、疲れがたまってると思います。

今日は特別に冬子のお肉をぷにぷにさせてあげましょう。

はい、ほっぺと二の腕がおすすめですよ、ぷにぷにしてくださいねー

名前:明智と穂積
本文:
明智
「し、室長、今日は道場で久し振りに組み手の相手になってもらって存分に投げさせていただきましたし、風呂では背中を流してもらいましたし、夜食と晩酌までごちそうになりました。おかげさまで癒されました、ありがとうございました。ですから、あの、もう結構ですから」

穂積
「大丈夫よ明智。夜はこれからじゃないの。いいから遠慮せずに酔っ払ってグダグダになって日頃の鬱憤を吐き出しちゃいなさい。さあ、次の店行くわよ!」

明智
(何故だろう、本気で言ってて、全部許してくれるのが分かるだけに、申し訳なさが先に立ってしまってむしろ疲れてしまう…)

「室長!」

穂積
「なあに?」

明智
「これから行くなら、室長のお宅に行きましょう。どうせ、掃除と洗濯が溜まってるでしょう?それを片付けさせてください。甘やかされるより、室長のお役に立つ方が、俺にはストレス解消になります」

穂積
「……アンタって、本当に生真面目ね……」

名前:冬子
本文:
ああっ 忘れてた

明智さんなら通帳にお金順調に貯まってますよー こういうのが癒しになりそう

JSに頼んで明智さんの通帳持ってきてもらって、冬子が一行ずつ0を書き足してあげましょうか

それとも子供銀行か人生ゲームの通帳に億入金してあげましょうか

コメント

コメントを受け付けていません。