『非公式Twitter』

スーパーダーリン

2017/10/02 16:39

《『スパダリ』とは》

『スーパーダーリン』の略で、「理想的な彼氏」を意味する。

1)どんな自分も受け止めてくれる包容力と優しさを持ったイケメンであることが基本。

2)一般的に言う三高(高収入・高学歴・高身長)を備えている。

3)歌やダンス、料理がうまいなど、女性が望むさまざまな条件が揃うほど、スパダリとして上位に認められる。

4)ただし、人によってスパダリに求める条件は変わってくるため、これさえあればスパダリ、といった定義は存在しない。

##IMGU75##

おい小春、何だこれは。

##IMGLU144##

新しく覚えた言葉を使いたいんです。

##IMGU75##

小学生か。

##IMGLU144##

捜査室のメンバーは全員スパダリですね。

##IMGU75##

はは、確かにな。

特にこの俺などスパダリ過ぎて、誰も近付いて来ないレベルだ。

こら静かに泣くんじゃない!

##IMGU65##

女の子を泣かせるのは感心しないな。

##IMGU61##

そんなセリフを小野瀬に言われたら人間として終わりだわよアニ。

##IMGU75##

やかましい!

##IMGU64##

うーん、俺、身長が足りないかなあ。

##IMGU60##

如月は身長以外の長所がたくさんあるから大丈夫だろう?

##IMGU64##

明智さんスパダリ!

##IMGU60##

抱きつくな。

俺なんかより、やはり、室長や小野瀬さんのようなスーパーマンの人気者にふさわしい単語だと思うが…。

##IMGU75##

今なぜ俺を除外した。

##IMGLU144##

スーパーマーケットダーリンならダントツ明智さんですよ。

##IMGU61##

ワタシはマイナス査定が多いわよ。

オカマでしょ、悪魔でしょ、暴君でしょ、料理もダメだし掃除は苦手だし。

##IMGU63##

室長は女性に喜ばれない男性でいらっしゃいますね。

##IMGU61##

そのセリフ言われるの何度目かしら…

##IMGLU83##

(小声)あの、室長は私のスパダリですよ。

##IMGU61##

じゃあ、お前は俺のスパハニだな(ちゅ##59##)。

##IMGLU144##

室長応用するの早い。

##IMGU65##

毎日美味しいとこ持っていくんじゃない!
 

 皆さんの『スパダリ』の定義はどんなタイプですか?
 
追記
名前:ジュン
本文:
ほうほう、スパダリφ(..)

新しい言葉を覚えました。

私のスパダリの条件は
背が高くて、優しくて、包容力があって、ケダモノな人です!

これって、室長にも当てはまるような?

慶史さんは背が高いしか合ってませんけど。

名前:スーパーダーリンズ
本文:
藤守
「ジューン!おおきに!ぎゅうううっ(←抱き締めた)」

穂積
「よしよし、ジュンもワタシのスーパーハニーにしてあげるわよ」

アニ
「ジュン、この俺に向かって、背が高いだけとは何事だ!もっとよく見ろ、もしかしたら俺もケダモノかもしれないではないか!」

名前:冬子
本文:
スパダリ、スパハニ いいですね。使いたい。

というか、言われたいっ

えーと、身長は別に好きになっちゃえば気になりませんよ。

スパダリの定義…こうじゃなきゃダメっていうのはないかも。

好きになっちゃうと、その人がスパダリです。

他の人ではだめなのです。


アニさーん、弟さんのケダモノの定義、わかってるのかな~?

冬子、ちょっと心配

( ´艸`)

名前:エミ
本文:
スパダリですか。初耳です。


1)は必須ですね。
身長はあまり気にしませんが、175~185cmくらいの人を好きになる傾向アリ(笑)

あとは、車の運転が上手であれば、ポイント高いかな。


アニがケダモノ…?想像つきません(笑)

名前:スーパーダーリンズ
本文:
アニ
「エミ、冬子、ケダモノというのはつまり、野性的とかワイルドと言うタイプの言い回しだろう?

確かにこの俺は、哲学者のごとき威厳に満ちた風貌と、法の番人たる輝きで眩しいほどに神々しいからケダモノなどと言うイメージからはかけ離れているかもしれん。

だが、試しに、法廷で巨悪を相手に検察側の意見を述べさせてみるがいい。

甲子園の一塁側外野席に座らせて、阪神タイガースの応援をさせてみるがいい!

その激しさ猛々しさたるや!もう!」

穂積
「…アニ、ちょっと別室で、ケダモノの意味を説明してあげるから」

アニ
「あ、こら穂積、何をする?!まだ、こいつらを論破していないのだぞ!後ろ襟を引っ張るんじゃない!」

コメント

コメントを受け付けていません。