『非公式Twitter』

今日は明智さんのお誕生日

2022/08/30 13:05
##IMGLU144##小春

明智さん、お誕生日おめでとうございます!

##IMGU60##明智

ありがとう。

##IMGU61##穂積

明智の地元世田谷で、手びねりで陶器作りを教えてくれる教室を発見したわ!

というわけで、誕生日の記念に、今日はみんなで陶芸にチャレンジするわよ!

頑張るぞー!

##IMGU60##明智##IMGU62##藤守##IMGU63##小笠原##IMGU64##如月##IMGLU83##翼##IMGU65##小野瀬

おー!

##IMGU75##アニ

待てーい!

##IMGU61##穂積

何よアニ、水を差さないでちょうだい。

##IMGLU237##アニカッパ

お水なら、俺の頭のお皿にちょうだい。

##IMGU62##藤守

なんか上手い事言うた。

##IMGU75##アニ

そんな事はいい!

小春!7月の俺様月間はどうした?!

##IMGU61##穂積

別にいいじゃないの小さい男ねえ。

##IMGLU237##アニカッパ

きっと、*₡₠▲♂%も小さいのね。

##IMGU75##アニ

こいつは穂積が可愛がり過ぎたせいで、穂積みたいな喋り方のカッパになってしまっているし!

##IMGU65##小野瀬

まあまあ、早く陶芸やろうよ。

時間がもったいないし、講師の方にもご迷惑だよ。

##IMGU75##アニ

ぐぬぬ…。

##IMGU61##穂積

一口ビアカップ、小鉢、お皿の中から、作る物を選べるらしいわよ。

明智、何にする?

##IMGU60##明智

初心者ですが、ビアカップを作ってみたいですね。

##IMGLU83##翼

私は小鉢にします。

小物入れにも使えそうだし。

##IMGU62##藤守

俺らは皿にしますわ。

一番簡単そうやし、多少いびつでも味に見えますやん?

##IMGLU237##アニカッパ

俺もお皿にします。

##IMGU75##アニ

カッパだけにか?

ああ反射的にツッコんでしまった!

##IMGU61##穂積

粘土遊びとか、懐かしいわねー。

##IMGU65##小野瀬

明智くん、さすがに器用だね。

##IMGU61##穂積

ワタシもビアカップにしたんだけど、寿司屋の湯飲みみたいになっちゃったわ。

##IMGLU83##翼

うふふ、室長ったら、綺麗なお顔に粘土が飛んでますよ。

子供みたいで可愛いけど、拭いてあげますね。

##IMGU60##明智

(しまった、ああすれば良かったのか…)

##IMGU65##小野瀬

明智くん、心の声が漏れてるよ。

##IMGU60##明智

何故でしょう、小野瀬さんが粘土を撫で付ける手つき、そこはかとなくいやらしいですね。

##IMGU65##小野瀬

そういう声は隠すべきじゃないかな。

##IMGLU142##エミ

皆さんこっち向いてくださーい。カシャカシャ📸✨

##IMGLU138##ジュン

お茶の差し入れでーす。

##IMGLU144##小春

形が出来たら、あとは講師さんが釉薬をかけて焼いて、完成したら送ってくれるそうですよ。

##IMGU61##穂積

せっかくだから、オプション料金も払って、好きな色の釉薬をかけましょう。

##IMGU60##明智

プロの方が指導してくれるし、やってみたら、意外と楽しいですね。

てっきり、今年もいつもの絶叫体験誕生日かと思ってましたが…

##IMGLU138##ジュン

え、明智さん、期待してくれていたんですか?✨

##IMGU60##明智

あ?!
追記
名前:エミ
本文:
明智さん、お誕生日おめでとうございまーす!

この日を迎えると、今年の夏もどうにか乗り越えたぞ~と自分を褒めたくなります。まだ暑い日は続くけど。

アニカッパちゃんお元気そうでよかった
(´θ`)ヾ(´∀`*)ナデナデ

投稿日時:2022-08-31 05:15:07
名前:ジュン
本文:
明智さん、お誕生日おめでとうございます!

期待して頂いてたのに絶叫できなくてすみません、、、
来年は頑張りますよ~

この間初めて編みぐるみに挑戦したら猫のはずが犬になりました、、、なぜかしら?

名前:お誕生日捜査室
本文:
明智
「エミ、ジュン、祝ってくれてありがとう」

小野瀬
「確かに、いつもと違って、おとなしめなお祝いだったね」

小笠原
「むしろ普通だと思うんだけど。誕生日のお祝いの仕方が、いつもアドベンチャーであることの方が、普通じゃない気がするんだけど」

藤守
「あれ?ひょっとして、次に、捜査室で誕生日が来るのって俺?」

ジュン
「賢史くん、任せて!」

藤守
「何を?!」((( ;゚Д゚)))

コメント

コメントを受け付けていません。