『非公式Twitter』

今日は小笠原さんのお誕生日

2018/12/07 12:14

##IMGU61##穂積

思い起こせば、赤城山での埋蔵金探し、はじめてのおつかい、極寒の地でのオーロラ観測……

Twitter部屋で小笠原の誕生日を祝うのも、今年でもう4回目なのねえ。

何歳になったの?

##IMGLU83##翼

ゴホンゴホンゴホン。

##IMGU60##明智

そ、それより、今年はどんな趣向で小笠原の誕生日を祝いましょうか。

##IMGU61##穂積

そうねえ……

##IMGU62##藤守

せっかくやから、この時期季節ならではのイベントはどうや?

小笠原は出不精やけど、みんなで誘えば参加するやろ。

##IMGU64##如月

真冬のイベントで、誕生日祝いになって、小笠原さんが体験していそうもない事?

##IMGLU83##翼

ううん、難しいですね……。

##IMGU170##JS

あっ、僕、閃きましたよ!

##IMGU61##穂積##IMGU65##小野瀬

…嫌な予感しかしない…


***

##IMGU63##小笠原

ワカサギ釣り?

……あの、氷に穴を開けてやるやつ?

##IMGU170##JS

さすが小笠原氏。

ですが、今回は暖かいドーム船を貸し切りにしての快適な釣りです。

道具は全部貸してもらえますし、船にはトイレも暖房も付いてます。

釣れたワカサギは船内で天ぷらにして食べられますよ。

2艘借りて2チーム対抗にしてもいいじゃないですか。

##IMGU63##小笠原

……みんなが、行くなら。

##IMGU65##小野瀬

決まりだね。

ねっ、穂積?

##IMGU61##穂積

……行くのか、1月の、山中湖へ……

***

というわけで、小笠原さんの誕生日祝いはワカサギ釣りに出発!

##IMGU75##アニ

今日は俺の初詣での願い事ではなかったのか?!


アニさんも急いで急いで!
追記
名前:ジュン
本文:
小笠原さん、お誕生日おめでとうございます!

今回はワカサギ釣りですか。

楽しそうですね。

トイレも暖房もついてるなんて安心。

私は皆さんがが釣ったワカサギを天ぷらにしますね。

えっ?つまみ食いなんてしないですよお。モグモグ

名前:小笠原諒
本文:
小笠原
「意外と楽しいね」


「諒くんとっても上手」

明智
「初心者ばかりなのに結構釣れるものなんですね」

小野瀬
「集中力とタイミングだね」

藤守
「室長が序盤に大量に釣り上げて凄い速さで飽きてもう寝てます」

如月
「ワカサギ釣りって寒中我慢大会みたいなイメージありましたけど」

JS
「船内は快適ですね。ジュンさんの揚げてくれる天ぷらやフライも美味しい」

ジュン
「賢史くん、はい、あーん」

小笠原
「供給のバランスがおかしいけどね」


「諒くんには私からあーん」

如月
「あっ、いいなー!」

明智
「誕生日特権だ」

小笠原
「室長、ふーふーして」

穂積
「……ふーふー」


「室長、寝たままでいいですから私のもふーふーしてください」

穂積
「ふーふー」

小野瀬
「穂積、俺のも……って、寝たまま食うなよ!」

小笠原
「あはは」

JS
「小笠原氏が楽しそうで良かったですね、もぐもぐ」

穂積
「……そうね、もぐもぐ」

小野瀬
「だから、寝てるくせに俺の食うなよもう!」

名前:エミ
本文:
小笠原さん、お誕生日おめでとうございます!


暑いよりも寒い方が耐えられる私でも、今年の寒さは堪えますわ。

こんな快適な環境なら、ワカサギ釣り楽しいですね♪

名前:小笠原諒
本文:小笠原
「エミさんもこんな場所まで物好きだね…でも、その…ありがとう」


「諒くん、お礼が言えるようになったね。すごい成長だよ」

小笠原
「そう?俺、偉い?」


「偉い偉い」

穂積
「甘やかすな」

小笠原
「室長、ふーふーして」

穂積
「ふーふー」

名前:冬子
本文:
ああ、私ったらバカバカ。

おがさーらさんのお誕生日に出遅れるなんて。

許してー

改めまして、小笠原さんお誕生日おめでとうございます。

今年もこれからも冬子と仲良くしてねっ

コメント

コメントを受け付けていません。