『非公式Twitter』

立春の攻防

2018/02/04 12:06
##IMGU61##穂積

……明智、アンタとこんな形で戦いたくはなかったわ。

##IMGU60##明智

もちろん俺もですよ。

##IMGLU83##翼

あの……お願いですから二人とも、どうか穏便に……

##IMGU62##藤守

櫻井、下がっとき。

男には、時として譲れない戦いがあんねん。

##IMGU63##小笠原

戦う原因はこたつだけど。

##IMGU64##如月

どうですか、解説の小野瀬さん?

##IMGU65##小野瀬

今回の場合、こたつ布団を外してクリーニングに出し、床に掃除機をかけて清潔にしたい、という明智くんの心情は、じゅうぶん理解できるものです。

ではまず、彼の主張から聞いてみましょうか。

##IMGU60##明智

立冬の日にこたつを設置して以来、室長は仕事をこたつに持ち込んで居座り続けています!

いや、仕事は完璧ですからそれはいい。

俺が言いたいのはそこじゃない。

何度注意してもこたつで寝てしまう、治らないその悪癖です!

##IMGU61##穂積

だって気持ちいいのよ!

##IMGU60##明智

分かります、けれども!

こたつで寝たら風邪を引きます!

##IMGU65##小野瀬

完全に子供とお母さんの言い合いです。

##IMGU60##明智

しかも、如月や藤守は菓子やカップ麺まで持ち込む!

こたつの周りに私物を並べて輪を作る!

小笠原や櫻井がそれを踏んでしまって被害が広がる!

##IMGU62##藤守

こたつの周りがカオスになるのは全国共通と違いますか……

##IMGU65##小野瀬

おっと藤守くん反撃。

しかし声が小さい。

##IMGU61##穂積

明智、ワタシは何も、一年中こたつを出しておけと言ってるんじゃないの!

せめて本当の春が来るまで、あと1ヶ月、いや2ヶ月!

##IMGU60##明智

往生際が悪いですよ室長!

##IMGU61##穂積

だって寒いのよ!

今年は特に寒いのよ!

##IMGU65##小野瀬

振り出しに戻りましたねえ。

##IMGU64##如月

理屈では明智さんに、多数決では室長に、それぞれ分がありますよ。

##IMGU65##小野瀬

そうなると実力行使での対決になりますが、どうでしょう。

明智くんは本気出すとかなり強いですよ。

##IMGU64##如月

ですよね、柔道黒帯の元狙撃手ですからね。

でも、対戦相手はあの室長です。

##IMGU65##小野瀬

そう、あの穂積泪です。

あの、勝負と名前の付くものにはめっぽう強く、しかも勝つためには手段を選ばない穂積泪。

##IMGU61##穂積

負けられない戦いがここにはある!

##IMGU63##小笠原

戦う理由がこたつ。

##IMGU61##穂積

だが正義は明智にあり、正攻法では勝てない。

##IMGU63##小笠原

……諦めれば?
追記
名前:ジュン
本文:
室長と明智さん、火花が散ってますねぇ。

私的には室長を応援したいですね。

まだ寒いですもん(>_<)

でもお母さんの明智さんには勝てないのか!?

それにしても小笠原さんは冷静ですね。

室長と一緒にお昼寝してるイメージなのに。

さてさて、室長はどんな方法でこたつを勝ち取るのかな?

名前:小笠原諒
本文:
小笠原
「ジュンさん、俺、こたつは好きだけど実はそんなに長居はしないんだよ。天板からの熱がナナコの身体に悪いしね。それにそもそも、こたつで寝るなんて習慣、俺には無いし」

藤守
「出た、パソコン愛とセレブ発言」

如月
「小笠原さんは明智さん寄りかあ」

穂積
「明智、気象庁が発表したこの2月3月の最低気温のグラフを見てちょうだい」

小野瀬
「穂積が真面目にプレゼン始めた」


(頑張れ泪さん……q(・-・;q))

名前:冬子
本文:
うーん、ここは室長に一票入れたいなあ。

それでは、こうしたらどうでしょう。

お掃除完璧なJSに常駐してもらえばいいんですよ。

何しろ髪の毛一本残さないんだから。

さらに、床の上に放ってあるものは、没収です。

これで、お部屋もきれいになるし、明智さんも満足ですよ、きっと!

名前:エミ
本文:
室長、頑張って!!

コメント

コメントを受け付けていません。