『非公式Twitter』

コンビニ捜査室明智編

2018/03/16 10:16
##IMGLU83##翼

ええと、今日のトークテーマは、「もしも捜査室メンバーがコンビニ店員だったら」です。

##IMGU61##穂積

やると思った。

##IMGLU83##翼

新作「サクラサク」の舞台がコンビニだったことにちなんで……。

##IMGU60##明智

そんな理由でTwitter部屋がコンビニになってるんですか……

しかも俺はすでにコンビニの制服を着せられてレジに立っています。

##IMGU61##穂積

アンタ何着ても似合うわね。

##IMGU60##明智

ありがとうございます。

ですが、藤守や如月の方が似合っていると思いますよ。

##IMGU64##如月

藤守さん!

エロ本立ち読みしてないで、厨房手伝ってくださいよ!

あちちちっ、油が跳ねた!

##IMGU62##藤守

デカイ声で言うのやめろや!

違う違うで濡れ衣やで櫻井、俺はたまたま雑誌を並べてただけで!

それでたまたま成人雑誌の表紙に気を取られただけで!

##IMGLU83##翼

藤守さんサイテーです。

##IMGU62##藤守

きゃいーん!

##IMGU60##明智

……俺が厨房で、如月が陳列で、藤守がレジ打ちの方がいいんじゃないか?

##IMGU63##小笠原

小野瀬さんて何を着ても似合うと思ってたけど、コンビニの制服はなんか似合わないよね。

##IMGU61##穂積

そう言われればそうね。

内面から滲み出るイカガワシさが隠しきれないせいで、爽やかな制服とミスマッチなのかしら。

##IMGU65##小野瀬

言わせてもらうけど、どちらかといえば穂積も似合わないよ。

顔が派手だからかな。

##IMGU61##穂積

そしたらワタシ、バックヤードでこたつに入ってミカン食べながら監視カメラ眺めてるわ。

##IMGU63##小笠原

俺もそっちがいい。

##IMGU65##小野瀬

ちょっちょっと待って、このシフトだと、交代した時に、小笠原くんが調理場 、俺が商品陳列管理、穂積がレジ打ち接客だよ?!

##IMGU64##如月

大行列の予感。

##IMGU62##藤守

分かる。

***

ガーッ(自動ドアの開く音)

##IMGU60##明智

いらっしゃいませ。(棒読み)

##IMGLU140##来客A

(小声)わっ、あのレジの人、格好よくない?

##IMGLU141##来客B

(小声)本当だ。

(小声)アドレス聞いちゃおうかな?

##IMGU60##明智

……(聞こえてる)

##IMGU200##ロバート

マサオミ!

##IMGU201##ポール

来ちゃった!

##IMGU60##明智

わあっ!

なんでお前らが来るんだ!

そしていきなり手を握るな!

##IMGLU83##翼

明智さん、言い忘れてましたけど、このコンビニ、客層が『小春日和』だからそのつもりで、って小春ちゃんが。

##IMGU60##明智

小春の奴ーー!

##IMGLU140##来客A

あの、お邪魔しましたー……

##IMGU60##明智

あっ、待ってくれ!

 ♪ポーン(姉からメール♪)

 『まーくん、後で行くからとりあえずお弁当6個とサンドイッチ6個と焼きそばとパスタとカレーライスと2リットルコーラ2本と1.5リットルサイダーキープしといて』

ふざけるな!

しかも『とりあえず』って何だ!

 ♪ポーン♪

 『あ、もちろん、まーくんのおごりでね!』

##IMGU60##明智

もう辞めたい……
追記
名前:冬子
本文:
まあ、なんてかっこいい店員さん

レジ打ちより厨房を気にしている風情がまた素敵☆

それでワタクシ甘いものはあまり食べないので、オニギリや唐揚げなんかいただこうかしら

あら、なにやら楽しげな外国人の男性がレジに張り付いて動かないわ

お目目がハート型になってる

(^.^)

名前:エミ
本文:
明智さんがいるコンビニはスイーツが充実してそうだなぁ。

人気商品が品切れにならないように発注したり新商品は必ず自分で買ってチェックしたり、レジ横の揚げ物やおでんの管理もバッチリ。

「いらっしゃいませ」が棒読みなのは仕方がない(笑)


男性向けの漫画や雑誌ってボインちゃんが表紙を飾っているのが多いですよねぇ。
藤守さんがガン見するのも仕方がない(笑)
不自然なほど布が小さいビキニとか下着みたいなビキニとか、一言ツッコミたくなるのは私が女だからでしょうか。

冬子さん、入院ですって?←遅くてすみません
お大事にしてくださいね。

名前:ジュン
本文:
賢史くん、サイテーです(>_<)

全く、そういうものはコソコソ見ないとね。

明智さんがコンビニの店員さんだとおでんとか手作りおにぎりとか美味しそう。

おつまみに買っていこうかなぁ。

あら、ポールとロバート久しぶりだねぇ。

撮影会になってるけど大丈夫?

名前:コンビニ捜査室
本文:
穂積
「本当におでんが美味しいわ。フランチャイズの共通パックのはずなのに不思議ねえ」

明智
「ここだけの話ですが隠し味を少々」


「見覚えの無いスイーツが並んでます」

明智
「食べてみたかったからな、全国のチェーン店から取り寄せた。同じ商品でも地域によって味が微妙に違うんだ。本当は地域限定のメニューが欲しかったんだが……」

小野瀬
「さすが凝り性」

ポール
『熱く語るマサオミ素敵』

ロバート
『ワタシはマサオミを食べたいわん』

小笠原
「ところで室長、藤守さんが『ちょっとコソコソしてくる』ってバックヤードに消えたままなんだけど」

穂積
「あの野郎!」

コメント

コメントを受け付けていません。