誕生日を祝おう!

  • アリシア、誕生日1週間前
  • アリシア以外のグルチャ

  • フレン

    1週間後のアリシアの誕生日、今年はどうしようか?

  • ジュディス

    去年はあなたたちが受験で忙しくて、何もしてあげられなかったものね
    何かしてあげたいわよね

  • エステル

    あ!じゃあサプライズパーティなんてどうです?

  • リタ

    あんた好きよね、そういうの
    ま、あの子も喜びそうじゃない?

  • フレン

    そうだね、彼女もそういうの好きだからね
    ただ、やるとして……どこでやるかなんだけど……

  • ジュディス

    1番いいのは、彼女の家ね

  • リタ

    けど、そうすると1度あの子を家から連れ出さないといけないわよ
    この時期に連れ回すの、ちょっとリスキーじゃない?

  • エステル

    それもそう……ですね

  • フレン

    去年、外に出て倒れたばかりだからね……

  • ジュディス

    ユーリかフレンが一緒であれば、あの子がどこまでなら平気かわかるんじゃない?

  • エステル

    あ、それもそうですね!
    なら、ユーリにお願いするのがいいんじゃないでしょうか?

  • リタ

    で?そのユーリは何してんのよ?

  • エステル

    言われてみれば……いつもなら、真っ先に反応しているのに、全然ですね

  • ジュディス

    あら、珍しいこともあるのね

  • ユーリ

    お前ら……今何時だと思ってんだよ
    こんなド深夜に話してんなっつーの

  • ーー現在、午前1時ーー

  • エステル

    あ、ユーリ!
    もしかして、寝てました?

  • ユーリ

    いやそうゆう訳じゃねえけど…

  • フレン

    じゃあいいだろ?
    それで、君は何かいい案ないのかい?

  • ユーリ

    いい案っつっても……
    その日、元々約束あったし、連れ出すことくらいならできるが……

  • ジュディス

    あら、いつの間にそんな約束していたのかしら?

  • リタ

    ふーん、あたしらにコソコソ内緒で、あの子の誕生日祝おうとでもしてたってわけ?

  • ユーリ

    別にそういうのじゃねえっての!

  • エステル

    ふふ、アリシアとユーリは本当に仲がいいですよね( ˶¯ ꒳¯˵)

  • フレン

    まったく……ユーリ、コソコソするくらいなら、さっさと告って来いって

  • ユーリ

    だから、別にコソコソはしてねえって!

  • ジュディス

    あら、そうかしら?
    だったら先に私たちに教えておいてくれてもよかったんじゃないかしら?

  • ユーリ

    こっちにも色々あんだっての……
    まぁ、伝えてなかったのは、悪かったよ

  • リタ

    色々ねえ……?

  • ユーリ

    なんだよ、リタ

  • リタ

    べっつに〜?
    んで?あんたがアリシア連れ出すとして、あたしらは何時に集まる?

  • エステル

    そうですね…
    ユーリ、何時頃に家を出る予定です?

  • ユーリ

    予定って言われてもな
    まぁ……遅くとも10時前には出るとは思うが……

  • ジュディス

    じゃ、10時頃を目あすに集まりましょ?

  • リタ

    そうね、あんまり遅すぎても、準備に手間取って終わる前に帰って来たら、大失敗なわけだしね

  • エステル

    ですね!
    ユーリ、ついでに告白して来たらどうです?( ˶¯ ꒳¯˵)

  • ユーリ

    急に何言い出すんだよエステル……!

  • リタ

    あ、それいいじゃない
    いい加減ウジウジウダウダと鬱陶しいと思ってたのよね〜
    さっさと言って来ちゃいなさいよ( ˶¯ ꒳¯˵)

  • ユーリ

    リタ……お前までっ!

  • ジュディス

    あら、2人の言う通りよ?
    そうしてしまえば、あの妙な人たちもあなたたちにちょっかい出して来ることがなくなるんだし、いい事だと思うわよ?( ˶¯ ꒳¯˵)

  • ユーリ

    3人揃ってなんだよ、急に……!
    つかなんだよその絵文字!!

  • フレン

    僕には散々、エステルに告れって煽って来てたんだから、しかたないんじゃないかい?( ˶¯ ꒳¯˵)

  • ユーリ

    フレン……お前まで!

  • フレン

    大体、僕と違って君はアリシアの気持ちを知ってるだろ?
    結果なんてわかりきっているんだから、みんながそう思うのも仕方ないだろ

  • ユーリ

    お前ら……今そんな話してないだろ…!!
    とりあえず、10時までに連れ出しゃいいんだろ?!

  • リタ

    そうね〜
    でも、あんまり無理して連れ回さないでよ?

  • ユーリ

    言われなくともわかってるっての、そのくらい!

  • ジュディス

    ふふ、ユーリが一緒なら、彼女が倒れる心配はなさそうね

  • エステル

    ええ( ˶¯ ꒳¯˵)
    安心して、わたしたちは準備に専念できますね( ˶¯ ꒳¯˵)

  • リタ

    エステル……あんた、その絵文字気に入ったの?

  • エステル

    ( ˶¯ ꒳¯˵)←可愛いですよね、これ

  • フレン

    あはは、そうだね
    とりあえず、今日は遅いし、細かい事はまた後日決めようか

  • ジュディス

    ええ、そうしましょ

  • 誕生日前日
  • 5人のグルチャ
    ーーユーリの家からフレンが帰った後ーー

  • フレン

    まったく……ユーリ!アリシアに2週間も連絡すらしてなかったなんて、聞いてないぞ!?

  • リタ

    はぁ!?ちょっとあんた!!何してんの!?

  • ユーリ

    おいフレン!!お前、ここで言うなよ!?

  • ジュディス

    通りでアリシアからの連絡が多いはずね

  • エステル

    ユーリ……そんなに放置してたんですね……

  • リタ

    連絡多すぎて鬱陶しいと思ってたけど、そういう事だったのね……

  • ジュディス

    両親もいない家に1人きりだもの、無理はないわ

  • リタ

    それに、いつも家に上がり込んでくるやつらも来てないわけだし、余計よね

  • エステル

    フレンと一緒にいられて、わたしは嬉しかったですけど……
    もう少し、アリシアにフレンを貸してあげればよかったです……

  • ジュディス

    あら、エステルが気にすることじゃないわ

  • リタ

    そうよ。それに、フレンがしょっちゅう来たら、あの子怒るわよ?
    「ちゃんとエステルのとこ行ってあげろ!」ってね

  • ジュディス

    彼女からしたら、フレンよりもユーリが来てくれた方が、嬉しいものね?

  • フレン

    言われてるぞ、ユーリ?

  • ユーリ

    悪かったっての……

  • リタ

    というか、そもそもなんでそんなに連絡すらしてなかったのよ?

  • フレン

    明日告白するって決めたら、会うのも連絡するのも恥ずかしくなったらしいよ

  • ユーリ

    あ、おい!フレン!!

  • リタ

    アホらし……
    あんた、よくそれでフレンのこといじってたわよね?

  • ジュディス

    そうね。ダメよ?自分もできないのに、人をいじっては

  • エステル

    連絡もしないのは酷すぎます!!( '-' ꐦ)
    アリシア、凄く寂しがっていたんですよ!?( '-' ꐦ)

  • ジュディス

    あら……私と連絡してる時はそうでもなかったと思ったけど

  • エステル

    昨日、久しぶりに電話かけたんですけど……
    電話越しでアリシア、ちょっと泣いてたんです

  • リタ

    え、嘘っ!?
    あたし一昨日電話したけど、その時は平気そうだったわよ!?

  • エステル

    薄らと聞き取れるくらい……でしたし、聞いてもはぐらかされちゃいましたけど……
    あれは絶対泣いてました!

  • ジュディス

    彼女、悲しくても人前ではあまり泣かないものね
    もしかしたら、エステルから電話かかってくるまで、泣いていたのかもしれないわ

  • リタ

    そうね……あたしが電話した時は、あの子の方からかかってきたし……そういうの隠すの上手いから、気づけなかったわ……

  • フレン

    ユーリ?( '-' ꐦ)

  • ユーリ

    ……いや、ホントに悪かった……

  • リタ

    あんたねぇ……悪かったじゃ済まない可能性あるわよ?

  • ジュディス

    この2週間、誰も彼女に会っていないのでしょう?
    ちゃんと食事取っているのかしら?

  • フレン

    そこは僕がこまめに確認していたんだけど…
    家に行った訳じゃないから、正直不安ではあるね…

  • エステル

    また栄養失調……に、なんてなってない……ですよね…?

  • リタ

    怖いこと言わないでよ、エステル……
    もう!本当にバカなんだから!!
    この時期のあの子の食欲低下が酷いの、あんたが1番よく知ってるでしょ!?

  • ジュディス

    ほっといたら、2日でも3日でも、食事抜きそうな勢いだものね
    注意する人が傍にいなければ、本当にそうしていそうよ?

  • フレン

    今日電話した感じじゃ、一応大丈夫そうではあったけど…

  • ユーリ

    とりあえず、明日朝イチで行って、なんか食わせるよ…

  • リタ

    ちょっとでも様子おかしかったら、責任持って病院連れて行きなさいよ?

  • ユーリ

    わかってるての……
    そこまでちゃんと、面倒みるって

  • ジュディス

    とりあえず、明日の集合時間は変わらず……で、いいのかしら?

  • フレン

    そうだね
    ユーリ、病院もだけど、僕らに連絡入れるのも忘れないでくれよ?

  • ユーリ

    へいへい、わかってますよ
    なんかあったら、すぐ連絡するっての

  • 誕生日当日
  • ユーリ

    おーい、そろそろ帰るぞ?

  • エステル

    あ、ちょっと待ってください!!
    まだリタとフレンが料理途中で……っ!

  • ユーリ

    おいおい……あいつらが作ってんのかよ……
    それ、平気か?

  • エステル

    えっと……多分……
    一応ジュディスも見てくれてますが……

  • ユーリ

    ……不安なこと言うな……
    とりあえず、もう少しその辺ウロチョロしとくわ

  • エステル

    はい!お願いします!

  • この後、フレンとリタの壊滅的な料理を一応食べきったアリシアだった

  • その日の夜中
  • ジュディス

    それで?ちゃんと言えたのかしら?

  • エステル

    あ、そうみたいですよ!

  • リタ

    なんでエステルが知ってるのよ?

  • エステル

    さっき、フレンのスマホで、ユーリと電話しましたから( ˶¯ ꒳¯˵)

  • ジュディス

    あら、あなたたちも仲がいいわね?

  • ユーリ

    おいエステル!!何勝手に言ってんだよ!?

  • エステル

    ダメでした?

  • ユーリ

    いや、ダメっつーか…

  • ジュディス

    ふふ、よかったわね、ちゃんと伝わって

  • リタ

    まぁ分かりきってた事よね〜
    だからさっさと言えばよかったのよ

  • ユーリ

    だから、こっちにも色々あったんだっつーの……
    もういいだろ……

  • エステル

    「散々僕をいじってきたんだから、大人しくいじられとけ」ってフレンが言ってますよ?

  • ユーリ

    あの野郎……エステル通して言ってくんなっつーの!!

  • ジュディス

    あら、フレンがそう言うなら、もう少しいじっておきましょうか?

  • リタ

    そうね〜
    アリシアも散々寂しい思いさせられたわけだし?
    あの子は絶対、そういう事言わないだろうから、代わりにあたしらが言っておいてあげましょ

  • ユーリ

    お前ら……勘弁してくれって……!!

  • この後、本気でしばらくの間いじられたユーリだった

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

一応主人公

アイコンを変更

チャットの発言者名

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合