Happy Birthday

  • 文久三年のあたしの誕生日、土方さんはあたしを【鍵屋良房(鍵善)】に連れて行ってくれた。

  • のぞみ

    土方さぁん、
    土方さんのお誕生日て、いつなんですぅ?

  • 土方

    ああ?
    【たんじょうび】だぁ?

  • のぞみ

    はい、生まれはった日ぃです。

  • 土方

    そんな事を聞いてどうするんだ。

  • のぞみ

    あきませんか?
    聞いたら。

  • 土方

    駄目って事ァねぇが。

  • のぞみ

    ほな、いつなんです?

  • 土方

    ちっ!

  • 盛大にもったいをつけて、土方さんは生まれた日を教えてくれた。

  • のぞみ

    えっ、5月5日?

  • 土方

    そうだ。

  • のぞみ

    あっははは!

  • 土方

    何が、【あはは】だ。
    お前ぇが聞いてきたから、わざわざ教えてやったのに。

  • のぞみ

    【こどもの日ぃ】とか、なんか笑けますし!

  • 土方

    なんだ、【子供の日ぃ】ってぇのは。
    端午の節句じゃねぇか。
    男子らしくて、いいじゃねぇか。

  • 元治元年五月
  • のぞみ

    はぁっぴばーすでー、とぅーゆーう♪
    はっぴばーすで、とぅーゆーう♪
    はぁっぴばぁすでい、
    でぃあ 土方さぁ~~~ん♪
    はぁっぴばぁすでー、とぅゆーーーーう♪♪

  • 歌いながら、障子を引き開けた。
    予想通り、土方さんは眉をしかめてこちらを睨みつけている。

    が、お膳の上にのったものを見たとたん、土方さんの顔が引きつった。
    ………いや、きっと喜んでいるのだ。
    ツンデレの土方さんは、素直に喜びの感情を表すことが苦手である。

  • のぞみ

    お誕生日おめでとうございまーす!
    これ、土方さんのために心を込めてつくったんですよ。

  • 土方

    い、一体何なんだ。
    その膳の上にのっかった妙な物体は!

  • のぞみ

    なに、ってバースデーケーキです!

  • のぞみ

    島田さんが、あんこ作ってくれはったんです!

  • 土方

    げっっ!!

  • のぞみ

    「げっ」て、なんなんです、「げっ!」ってぇ!
    島田さんが心を込めて、あずきを炊いてくれはったんですよぉ?
    ちなみに、イチゴがなかったので、色合い的にちょうどいい梅干しをあしらってみました。

  • 土方

    はっ?

  • のぞみ

    甘いもんと、塩辛いもんで、ちょうどええでしょう?

  • もちろん、このあと、あたしと島田さんでこの大きな【おはぎ(ぼた餅)】を食べた。
    梅干しは、土方さんのご飯にのせてあげた。

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

登場人物

アイコンを変更

チャットの発言者名

名前

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合