詳しい自己紹介や内面について語りたい人に100の質問

 
1.性別は何ですか
おんな、です。

2. 年齢も、差し支えなければどうぞ
差し支えるので(笑)、成人済みとだけ。

3. 趣味は何ですか
お話を書くこと、アニメを観ること、漫画を読むこと。他にもちょいちょい手を出していることがあるけど、まだ趣味とまでは行かない感じです。

4. このサイトに登録した理由は何ですか
わがままと分かってはいるものの年々派手になっていく広告にいよいよ耐えきれなくなり、プレミアム登録すれば広告を消せることを知って一念発起、フォレスト様からフォレストプラス様への移転を決意しました。

5. どういう友達ができたらいいと思いますか
話していて楽しい人。

6. どういう恋人ができたらいいと思いますか
趣味が同じ人もいいけど、一番は価値観が合う人かな。そうすれば趣味が合わなくても否定し合うことはないですもんね。

7. 好きな食事
みそラーメン・ハンバーグ。

8. 好きなドリンク
ビール・ハイボール・コーヒー。

9. 嫌いな食事
香草を使ったもの。

10. 嫌いなドリンク
トマトジュース。

11. その他、食について語りたいことをどうぞ
食にこれといったこだわりはないのですが、「ひと口交換」を許せるのは付き合いの長くなった恋人もしくは家族のみです。

12. 好きなファッションと色の傾向
シンプル、黒・グレー系。

13. 苦手なファッションと色の傾向
センスがないのでジャンル問わず合わせるのがとにかく苦手。マネキンさんのセットを買ってしまいたい今日この頃です。

14. その他、ファッションについて語りたいことをどうぞ
というわけで、特にないです。

15. 好きな音楽のジャンル・歌手
アニソン、というよりキャラソンが好き。本当にそのキャラが歌っているように聞こえるので、そういう風に歌える声優さんはすごいと思います。

16. 苦手な音楽のジャンル・歌手
洋楽。歌詞の意味を考えるのも好きなので、英語はちょっと…という感じですね。

17. その他、音楽について語りたいことをどうぞ
好きな曲を聴いているだけで楽しいので、オススメはしてくれていいけど押しつけは勘弁してほしいかなと思います。

18. 今一番ハマっていることは何ですか
進撃の巨人とかジャッジアイズとか色々あるけど、やっぱり大もとは声優さんかな。声優さんはお声が大事だと常々思っています。なので声は大好きだけどお顔を見ても分からない方もいらっしゃいます。

19. 今一番努力していることは何ですか
努力…なんだろう。仕事?いや違うか(笑)

20. 得意なこと(性格的傾向)
特になし、かな。

21. 得意な教科
国語は得意でした。文章を読むのも好きでしたし、漢字も好きです。

22. 得意な運動
なし。運動は苦手です。

23. 特技・資格
簿記は検定いくつかとってました。今使えるかと言ったらちょっとアヤシイけど。

24. 必須の持ち物、アイテム
メモ帳、ペン、スマホ。何か思い付いた時にはスマホじゃなく殴り書きできるメモ帳がいいです。行列に並んだりしてる時はスマホが便利ですけどね。

25. うれしい時どうなる?
テンション上がる。引きずる。(いい意味で)

26. 悲しい時どうなる?
泣く。なるべく切り替えようと頑張る。

27. ストレスがたまった時どうする?
飲みに行く。でもお休みで結構リセットされるかも。

28. 疲れた時どうする?
にゃんこと戯れて、寝る。

29. うれしい時や奮発したいとき何をする?
好きなグッズを買う。

30. 映画は見に行く?
時々行きます。

31. 何系の映画が好き?
アニメが好き。アニメか、もしくは観てもいいかなと思えるアニメの実写くらいしか観に行かないです。

32. 一番おすすめしたい映画
今なら風の谷のナウシカ。物語はもちろん、『その者青き衣をまといて…』っていう風の谷に古くから伝わる伝承が好きです。

33. アニメや漫画は見る?
もうがっつり観ますし読みます。

34. どんなジャンルの漫画、アニメ?
恋愛もの以外、ですかね。となりの怪物くんとか俺物語!!とかは好きですけど。

35. 一番おすすめしたい漫画、アニメ
今ならスタミュかな。声優さんが豪華だし楽曲も素敵だし。笑って泣けるミュージカルアニメ、楽しいですよ!

36. その他映画、漫画、アニメで語りたいことがあればどうぞ
アニメを観る観ないは声優さんに左右されます。滅多にないですが、どうしても声がダメで観れなかったアニメもあります。(個人の感想です)

37. グルメ目的の外食を頻繁に行く?
ほぼ行かないです。並ぶのが嫌いなので。

38. アクティビティ目的で旅行(プチ含む)に頻繁に行く?
ベイスターズを追いかけついでに旅行には行きます。アクティビティ目的、になるかな?

39. 図書館はよく利用する?
全く利用しないです。最後に行ったのはいつだろう。

40. どういう目的で利用する?
と言うわけで目的はないです。

41. 美術館は行きたい?
特にいいかな。

42. 水族館は行きたい?
行きたい!イルカショー大好き!

43. 博物館は行きたい?
特にいいかな。

44. 科学館は行きたい?
ショーとかあるなら行ってみたい。でんじろう先生(と弟子の元気さん)が好き。

45. その他行きたい展覧会やショーイベントは?
動物園も好き。サファリパークに行きたい。

46. サーカスに行ったこと(何回、どんな種類?
ないです。行ってみたいですね。

47. 海外に行ったこと(同上
1回だけ。サンフランシスコに行ってきました。人生初飛行機です!

48. ディズニーランド、シーに行ったこと(同上
中学の時、ランドに1回。大人になってイクスピアリに2回ほど。

49. 一番良かった所
ナゴヤドーム。快適空間で野球観戦ができます。そうじゃない?(笑)

50. いつか住みたいと思う所
横浜。仕事帰りの横浜スタジアムが夢です。

51. 部屋のインテリアやタイプは
特にこだわりはないです。

52. 理想の部屋、家は
書斎…というか趣味の部屋がほしいです。そこにコミックが大量に並べられる本棚を設置したいですね。

53. 好きなブランドってある?
特にないです。

54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?
車がないと生活できないので、乗り慣れた車が一番いいかな。

55. 乗り物酔いとかする?
船は酔い止め必須、バスも長距離乗るなら必要です。揺れる乗り物は苦手です。

56. イヤホンにはこだわる?
耳にフィットするカナル型が好きですが、それ以外特にこだわりはないです。

57. こだわるものってなにかある?
こだわりと言うのか分からないですが、コミックには必ずカバーをかけます。

58. こだわるものについて詳しく語ってください
かけるのはアニメイトさんの通販で買ったコミックカバー。指紋をつけたくないので、カバーかけない限り読まないです。

59. 山って好き?
以前はたまには登山もしてましたが、最近はめっきり。でも山は好きなので、ロープウェイとかで登って紅葉を楽しんだりとかはしてます。

60. 海って好き?
嫌い、というか足もとがこわいので泳ぎには行かないです。

61. 寒いの好き?
嫌い。苦手。

62. 暑いの好き?
嫌い。

63. それぞれの理由を良かったら
寒いと動けなくなっちゃうし、暑いと何もやる気が起きない。わがまま(笑)

64. スノボーやったことある?
ちっとも上達せず、落第しました。スキーはします。ミニスキーが好きです。

65. スケボーは?
ないです。できる気もしないです。

66. 雪合戦、かまくら、氷像、雪うさぎ、スキー、すべてやったことがある?
氷像だけないです。札幌雪まつり行きたい。

67. ずばり雪国育ち?
YES!

68. 水上スキーには興味ある?
ないですねー。

69. カラオケの十八番
天空の城ラピュタの『君をのせて』。めったに行かないのでめったに歌わないんですけど、行けば必ず歌います。

70. 好きなテレビ番組
あまり観ないですが、アメトーークとすべらない話はちょいちょい観るかな。

71. 好きなタレント
藤原竜也くん、本郷奏多くん、窪田正孝くんあたりかな。どハマりしてるというよりは、演技が好きなので何かに出演されていて面白そうなら観るという感じですね。タレントさんに含まれるのか分かりませんがやっぱり声優さんが好きです。

72. 苦手なテレビ番組
心霊もの。音だけでもイヤ。世にも奇妙な物語もこわくて観れません。

73. 苦手なタレント
苦手な方というのは特にはいないんですが、くっきーさんの良さは分かりません、ごめんなさい。

74. その他テレビについて語りたいことがあればどうぞ
テレビをあまり観ないからか、いつまでたってもチャンネルを覚えられません。おまけにせっかくYouTubeが観れるのに扱い方も分からないとはこれいかに。まあパソコンがあるのでいいんですけどね。

75. 今勉強していることってある?
ないです。

76. 今やりたいことってある?
のんびりアニメ観たい。あとお話書きたいです。

77. 今の生活の充実度
案外充実しているのではないかと。根拠はないけど充実していないとも思わないので。

78. 今後の目標
お話をたくさん書いていきたいです。

79. できるようになったこと
UVレジンで猫ピアスが作れるようになりました。

80. 辛いな。と思うこと
仕事。やるしかないんですけどね。

81. 自分の性格
真面目、ではないです。良くも悪くも細かいところにこだわるタイプ。同じ系列のものはなるべく同じように揃えたい、みたいな。

82. 自分のタイプ(人付き合い観)
コミュ障。パーソナルスペースは広めだと思います。

83. 好きなタイプ
優しいけど優しすぎない人。イケメンじゃなくていいです。

84. 苦手なタイプ
自己中な人、話を聞かない人、謝らない人。

85. これにはゾッコンです
何度も出てきますが、声、です。

86. これは受け付けません
こういう人は、になりますが自分の行動に酔う人と色々とアピールが必死すぎる人はちょっと無理ですね。

87. 恋愛するとどうなる?
できればなるべく、いつも一緒にいたい。でも束縛はしたくないので、同じように思ってくれる人とお付き合いしたいです。

88. 好きな人にはどうなる?
かなり影響されます。相手が好きなものを好きになれたら嬉しくないですか?

89. 自分の恋愛観について語ってください
繰り返しになりますが、価値観が合うことがやっぱり大事だと思います。

90. 自分の仕事観について語ってください
やるべきことをやってさえいれば、他は多少ゆるくてもいいという考えです。手が空かないようにとだらだら仕事するのは好きじゃないです。

91. 自分の性格について語りたいことがあればどうぞ
んー…特にはないです。

92. 行きたいところってある?
横浜スタジアム!

93. 何かしたいことってある?
野球観戦!ベイスターズの応援歌歌いたい♪

94. 何か悩みや解決したいことってある?
部屋やパソコン周りがすぐ散らかること。うまく片付けられるようになりたいです。

95. ぶっちゃけ今何がほしいの?
お金!(笑)

96. 今までで一番頑張ったなと思うこと
ヘタレな私がひとりで東京へ行って、増田裕生サマの舞台を観に行ったことかな。

97. 今までで一番ダメだったなと思うこと
なんだろう、ぱっと思い付かない。人生にダメなことって実はないのかも?

98. その他語りたいことがあればどうぞ
特にないです。

99. 長かったですか?スッキリしましたか?
長かった。スッキリはしてない。けどけっこう楽しかったです。

100. お疲れ様でした。
お疲れさまでしたー!


(19,5,19)
お借りしました。
100の質問広場