日記

あんこう汁

2019/01/27 23:20
日常
昨日は飲み会だったのです♪飲んだ後は味噌汁がいいよということで、今日はあんこう祭りに行ってきました(*^ー^)ノ♪

雪が降って寒い中並んでゲットしたあんこう汁、めっちゃ美味しくて体もあたたまりました。ほくほくの身と濃厚なあん肝がたまらないです( ´罒`*)✧

ちなみに味噌汁には肝臓の働きを助けるアミノ酸やミネラルが含まれていて、プラス汁ものなので脱水症状を助ける水分や塩分も一緒に摂ることができるらしいです。

でもどちらかというと二日酔いが出る前に飲んだ方がいいので、〆のラーメン…じゃなく具沢山の味噌汁にするといいそうなのですけどね(*´-`)

って、なんの話?(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可