日記

3月ですね

2019/03/01 22:41
日常
今年ももうふた月が過ぎてしまいました。

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…なんて言葉遊びがあるように、今月もあっという間に終わってしまうのかなと思ったりもしています。

周囲では卒業、受験、入学…なんて慌ただしくなっていますが、私としては今年は新入社員入るのかなーとか考えるくらいで“年度末”という感覚はあまりないのですけどね。

ちなみに3月の和風月名は『弥生』です。意味としては『「弥」で、いよいよ』『「生」で、生い茂る』なので、草木がいよいよ生い茂る月となるのだそうです。…受け売りですけど( ´罒`*)✧

でもその言葉通り今シーズンの雪はこれで終わってくれたらいいなーと願いつつ、今月も良い加減に頑張っていきますのでよろしくお願いします(*`・ω・)ゞ

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可