日記

ワクチン

2019/02/24 23:19
にゃんズ
にゃんこのワクチンを打ちに行ってきました。

こたつで寝てる所をむぎゅっと捕まえてネットへ。直後から不安がって鳴きっぱなし。キャリーに入れてもがたがたと暴れてました。

今日連れて行ったのは抱っこキライなにゃんこなので、片割れが心配してキャリーのそばから離れませんでした。

ごめんねーとどっちにも謝りつつ病院へ。綺麗な毛並みですねーなんてほめてもらったけど、にゃんこにとってはそれどころじゃない、不安だし早く帰りたいし。

病院が近所なので時間にして20分もかからず帰っては来れましたが、また確実に嫌われたわーと嘆きつつ美味しいおやつあげてご機嫌とってみました(笑)

そしたらお留守番だった方が自らキャリーにおさまってて、なんか可愛くて笑いました(*´﹀`*)でもその子にもちゃんとおやつあげましたよ、無駄に不安にさせてしまったので。

夕方すぎ頃からワクチンのせいでなんとなく調子が悪いみたいで普段とは違う場所でおとなしく寝てますが、機嫌はなおったようでほっとしています(*´-`)


ちなみに我が家は完全室内飼育なので、打ったのは3種混合ワクチンです。

猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症の3種は感染力が強くいずれも空気感染をする恐れがあるため、室内飼育の場合でもワクチン接種が推奨されているそうです☆

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可