日記

じゃがアリゴ

2019/02/20 23:24
日常
最近(SNSで?)流行っている『じゃがアリゴ』ってご存じですか?

私も初めて聞いた時は「じゃがりこにさけるチーズとお湯入れて混ぜると美味しいらしいよ」というなんともアバウトな情報だったんですが( ̄▽ ̄;)

それでも簡単そうだし失敗もしなさそうなので作ってみたんです。チーズが溶けなくてレンジでチンとかしたりしつつもできあがったのは、なんだか美味しそうな伸びるマッシュポテト。

そして食べてみるとこれがまたほんとに美味しいのですよヾ(´︶`*)ノ♬

ちなみに『アリゴ』という料理はフランスの郷土料理、伸びるチーズマッシュポテトだそうなので、それがこんなに簡単に美味しく作れるなんて嬉しいですね✧*。

カリカリに焼いたベーコンを入れるとまた美味しいらしいので、次はベーコン入りじゃがアリゴを作ってみようと思います♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可