日記

口唇ヘルペス

2019/02/16 22:33
日常
口唇ヘルペスになってしまいました。昼間唇の端がひりひりするなーちょっと痛いなーと思ってたら、夜には小さな水ぶくれができてたんです。

調べたらヘルペスっぽい?ってことで、でもほっといても治るみたいだしもう少し様子を見よう…と思ってたんですが次の日にはえらくひどくなっていって、これは明日病院行かなくちゃ!ってなりました。

そして即診断されました、口唇ヘルペス。抗ウィルスの塗り薬で治療します、と言われたので何か薬を飲まなくてもいいんですかと訊いたら、この状態になってからでは手遅れです。と言われました(´・_・`)

ひりひりするなーって時に薬を飲めば根治できるかもしれないのですって。口唇ヘルペスは再発する可能性があるので、その時はすぐに来てねって言われました。

マスクって息苦しくて嫌いなのですが、ヘルペスは見た目がまずよろしくないので今は薬塗っておとなしくマスク装着しておこうと思います。

疲れやストレスなんかも原因になるらしいので、皆さまもお気を付けてくださいね(´>ω<`)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可