日記

ダイヤのA actⅡ『自分の役割』

2019/07/12 22:50
漫画アニメ
苦しい、本当にただ苦しい回でした。ネタバレありますので、大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続き

「何やってんだよ…!」

絶不調の降谷くんに対し、いつでも代わってやると口では言いつつも降谷くんの実力を認めているからこその栄純くんの怒り。


「降谷一人のためだけにチームを犠牲にするつもりはありません」

そう言いながらもエースを信じたい片岡監督。けれど「これ以上の失点は試合が決まりかねませんよ」落合コーチの言葉に交代を決意します。


1アウト満塁、バッターは4番の厳しい場面での登板。

「わかってますよ!自分の役目ぐらい…」

栄純くんがどんな気持ちでこの言葉を言ったのかと思ったら、なんだか涙がこぼれてしまいました…。


結果栄純くんは4番5番を連続三振で見事抑えてくれますが、「お前に助けられた すまん よく抑えてくれた」監督の言葉に悔しさが込み上げます。

栄純くんの成長が見られる原作でも好きなシーンの一部なのですが、アニメになったらどんだけ( ̄▽ ̄;)と思うほど泣けました。

次週も苦しい時間が続きそうな感じですが、しっかりと見守りたいと思います☆

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可