日記

進撃の巨人#58『進撃の巨人』

2019/06/24 23:18
漫画アニメ声優さん
タイトルの通りタイトル回収回となりました、色々ワケが分かりませんが(笑)ネタバレありますので隠しておきますね。

大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続き

相変わらずグリシャさん@土田大サマの演技が素晴らしくて引き込まれました。

龍が如くにも出演されておられるのですが、イケメンホスト一輝さんの優しいしゃべり方も素敵なんですよ✧*。


そしてクルーガーさんの言葉はひとつひとつが重かったです。

「俺はここで初めて同胞を蹴落とした日から お前は妹を連れて壁の外に出た日から その行いが報われる日まで進み続けるんだ 死んでも 死んだ後も」

「これは お前が始めた物語だろ」


そしてそして、ついにタイトル回収のシーンが!

「その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた 自由のために戦った」

「名は――進撃の巨人」

いやもうこのシーンコミックでも感動しましたけど、アニメでも最高に良かったです!


あとユミルからの手紙に触れてユミルの記憶がヒストリアに流れ込むアニメオリジナル演出、道は繋がっているんだという感じが伝わってきてこちらも良かったです✧*。

ていうかこんな風に表現されたんだ、こんな風に考えられるってすごいなぁと思いました✧*。


さて次回で最後…なのかな?なんだかあっという間だったしすごく寂しいけど、『壁の向こう側』、やっぱり楽しみです。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可