日記

進撃の巨人#56『地下室』

2019/06/10 23:12
漫画アニメ
久しぶりに聴いた気がする『憧憬と屍の道』では、団長に向けられた部分がやっぱりまだ苦しくて涙が出てしまいます。

が、これから頑張って皆と一緒に前へ進みたいと思っています!

そして――…続きはネタバレ大丈夫な方のみどうぞです。

続き

ついに(兵長の蹴りによって)開かれた、地下室への扉。

原作にはない、シガンシナ区の思い出を振り返りながら歩くシーンがとても切なかったです。

生家に近付くにつれてつらい記憶も甦ってきて一緒に苦しかった…けど、小さなエレンとミカサは可愛かったです♡

次週はグリシャさん回、ですかね。過去と現在が繋がるシーンも気になりますし、フクロウさんの登場も密かに楽しみなももなのです(*´꒳`*)


それにしても若き団長も素敵でした✧*。でも直接謝ることはもうできないという事実を、司令たちには知ってほしくないなと思いました。

そして凱旋した彼らの背中。なんと言葉をかけたらいいか私には分からないです。でもひとつだけ言えることは――『ウォール・マリア最終奪還作戦』、みんな、お疲れさまでした!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/06/10 23:52

    私も観ましたよ…
    若き団長が観れたのはよかった!でももう見る事が出来ないとなると胸が苦しいです…
    でもこれからですね。進撃はこれからですよ!
    次回からグリシャの過去。
    こちらもまた楽しみです。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/06/11 19:38

      団長にもう逢えないのは本当につらいです。
      でもそうです、これからですよね!まだまだ進まなきゃならないんです。

      まずは世界の真実を知り、そして海を見に行きましょう!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可