日記

保険かけてます

2019/06/06 23:12
日常アニメ声優さん
『進撃の巨人』や『ダイヤのA』なんかの大事な番組は、保険のために2ヶ所で録画予約をしています。

基本リアタイ目標なので放送時間が変わっても気付けるんですけど、どうしても観れない時に万が一放送時間が変わってしまった場合は保険の方が役に立ってくれるんです。

普段録画に使ってるのはもう古いからなのか時間で予約しかできないので、放送時間がずれたらその時間の別の番組を録画しちゃうんですよね。

でも保険で録ってる方はタイトルで録画してくれているので、時間が変更になってもちゃんと正しい番組を録画してくれるんです。それがもう常識なのかもですが、それにしても今の機械って本当にお利口さんですよね✧*。

…とそれはさておき今回の進撃も正しく録画できたのでその保険の方を消そうと思ったんですけど、なんとなくもったいなくてまた観ちゃいました。普段使いの方にちゃんと残ってるのに、おまけに絶対泣くくせにね( ̄▽ ̄;)

そしてその結果改めて感じる声優さんの素晴しさ✧*。台詞は少ないけれどライナーの声にもぞくっとしたし、アルミンを想うエレン、ミカサ、コニー、無理やりではなく気持ちでミカサを落ち着かせたハンジさん、そしてエルヴィン団長と、その団長を想うリヴァイ兵長…

うん、こうなるのは分かってましたよ。ハンジさんの言葉のあとの、兵長の表情と「…そうか」が本当に切なくて切なくて…分かってましたが、やっぱりぼろ泣きでした。

ってなんだか脱線してしまいました、そしてムダに長いっていうね(笑)でも地下室に行くまでに少しでもHPを復活できたらいいなと思う今日この頃です(´-`*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/06/06 23:18

    ぅっ…私も観てないのに涙が…
    もう何からどう語っていいのかわからないですよ…本当に全部せつないです。
    でもHP復活させましょう!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/06/08 09:32

      私もいまだに色んな記事を読むたびに泣きそうになってしまいます。

      そうですね、頑張って復活しましょう!そして団長の切望した真実を、兵長たちと一緒に見届けましょう(*`・ω・)o

      お返事遅くなってごめんなさいでした|ω・`)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可