日記

進撃の巨人#55『白夜』

2019/06/03 23:05
漫画アニメ
短いです。でもとても重要な回なので隠しますね。ネタバレ大丈夫な方のみどうぞです。

続き

いつぞやのエンディングの回収…したくないけどする時がついに来てしまいました。

白夜。オープニングのない始まり、それだけなのに冒頭から泣けました。

そして今回は終始みんなの想いが痛くてつらくて、苦しくなるくらい泣きました。これほどまで涙が出るものなのかとびっくりです。

リヴァイ兵長の想い。エレンの、ミカサの、ハンジさんの、それぞれの想い。


『選択』を託された兵長の、エルヴィン団長を思えばこその選択――…何が正しかったのかなんて、きっと誰にも分からないし決められるはずもない。

エルヴィン団長、お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。


…と暗くなってしまったので、ここで少し明るい(?)情報を。『進撃の巨人』Season1が、BS日テレにて7/3(水)から再放送されるとか✧*。

これでリピートしたら泣かなくていいとこでも泣いてしまいそうですが、とにかくまず録画予約はしっかりしておこうと思います!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/06/06 13:22

    もも様…
    白夜観ましたよ。
    メンタル削がれまくりで喪失感が半端ないです。
    みんなの想いが辛くて…ベルトルトも悪くないんですよ。悪くないのに…17歳が背負えるものじゃないですもの。誰の選択だって正解はない。結果をみてみないと分からない…結果をみても分からない事もありますが…
    本当に残酷です。でも演技や演出は本当に素晴らしいものでした!
    それより…再放送とな?!でもBS!!うがー…繋いでないからみれない…残念😭

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/06/06 23:10

      喪失感…本当にそうですね。見守る私たちですら半端ないのだから、兵長の、ハンジさんの、皆の感じる喪失感はもう計り知れないですよね…。

      そしてベルトルトは、皆を見つけた時の一瞬の笑顔が切ないです。やっぱり心の底では仲間、だったのかなって。

      それにしても無音で始まるOPとか本当にぞくぞくしました!残酷な世界を、それでも美しく描いてくださるスタッフさんたちに、そして声優さんたちに感謝です✧*。

      あと再放送はもっとたくさんの人にに観てほしいから、万人が観れるNHKさんにお願いしたいところですよね✧*。

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/06/04 01:20

    ももさまぁ!
    私まだ白夜観てないので今度また観たらコメントさせて下さい!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/06/04 08:20

      wakabaさま。
      バスタオル用意して、気合いを入れて臨んでくださいね!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可