日記

ダイヤのA読み比べ

2019/01/30 23:19
漫画
『ダイヤのAactⅡ』15巻と『ダイヤのA』5、6巻を読み比べてみました(*´∀`)♪

ただactⅡは最新刊ですし念のためワンクッションということで、ネタバレ大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続きを読む

ベンチメンバーを選抜する監督の苦しさは断然actⅡの方が伝わってきましたが、告げられる3年生たちの悔しさはいつでも変わらないですね。

でもそれでも、事実上の引退勧告を突き付けられても。選ばれた彼らのために協力を惜しまない姿は、落合コーチじゃなくても鳥肌ものです。

「これからも俺の誇りであってくれ」なんて頭を下げられたら、最後までチームのためにって自然になっちゃうと思います。この監督についてきてよかったって心から思えますから。

そして始まる、夏直前の地獄の合宿。

1年前マネさんの差し入れを勧められるままに食べ、食べ過ぎ、結果練習がキツすぎて吐いちゃう栄純くん。

(きっともっと以前から→)純さん→倉持せんぱい→栄純くんと代々受け継がれた伝統(笑)が今年も哲さんの弟、将司くんに無事引き継がれました。

本人たちはたまったもんじゃないでしょうけど、微笑ましく眺めてしまいます( ´罒`*)✧

おまけに鬼監督の数時間に及ぶノック。みんな頑張れーと思いつつ乱れ髪の監督も素敵(*´ェ`*)…とか思ってるのはナイショです(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可