日記

物理キーボードとソフトキーボード

2019/04/26 23:02
日常
先日買ったキーボード、めっちゃ活用させてもらってます。ほんと文字を打つのが楽になりました✧*。

ただスマホカバーをつけている関係で置ける向きが横向き限定になってしまうんです。

まあそれはそれでいいんですけど、文字数を見たい時にスマホを縦に戻して見るのがちょっと手間だったりもするんですよね。

カバー外すのはさすがに面倒だしさてどうしようかなと思った時に、以前使っていたスマホがあることを思い出しました。

Wi-Fi限定ですけどお話を書いたり日記を書いたりするだけなので問題ないですし、これは使える♪と思ったんですけどそこでもうひとつ問題が。

物理キーボードを接続した時にもソフトキーボードが表示されてしまって、画面の半分くらいを占領されてしまうのです。

普段使いの方はぽちっと設定するだけで消えてくれたんですが、この古い方はなかなか手強くて、めっちゃ頑張って調べて調べてやっと答えに辿り着きました。

接続と同時にふっと非表示になってくれた時は感動のひとこと✧*。めっちゃ時間かかったし、たぶん聞かれても答えられないですけどね(笑)

でもこれでどっちのスマホを使っても快適に文字が打てるので、機械に疎いなりに頑張って良かったです(*´꒳`*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可