日記

大人買い第二弾&22巻までの感想

2019/04/23 23:26
漫画
『進撃の巨人』23巻から28巻を買いました♪一緒にガイドブックも欲しかったんですけど、残念ながら売り切れてしまったようなのでまた後日。

1巻から10巻を買う時に入荷してくれてたらいいなと淡い期待を抱いてますが、なければ別のお店に探しに行ってみようと思います。

前回買った22巻までは読みました。ウォール・マリア奪還作戦。ちょっとした感想ですが、がっつりネタバレしますので隠しますね。大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続き

「夢を諦めて死んでくれ 新兵達を地獄に導け 『獣の巨人』は俺が仕留める」「リヴァイ…ありがとう」

エルヴィン団長との別れ、リヴァイ兵長の苦渋の決断、マルコ、ユミル、マルロ、モブリットさん…なんかもう途中泣きすぎて苦しかったです。

ウォール・マリア奪還成功、明らかになる巨人の秘密、壁の外の世界の情報…

そして「その巨人はいついかなる時代においても自由を求めて進み続けた 自由のために戦った」「名は 進撃の巨人」タイトル回収来たー!なんかこのシーン、すごく感動しました✧*。

23巻からは舞台が変わるらしいですね。とりあえずいいところでひと区切りしたみたいなので、次に進む前にグリシャさんの残した世界の情報を読み返してちゃんと理解しておこうと思います。

ていうか今回のアニメはどこまでやるんだろう?「兵士よ 怒れ」「兵士よ 叫べ」「兵士よ!! 戦え!!」団長の咆哮、アニメでも聞けるのかな。きっと泣くけどね(´・_・`)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/04/23 23:36

    もも様。
    物凄く分かります。
    アニメどこまでやりますかね。

    ガイドブックは人気なのでしょうか!
    私もせめてそれくらいは欲しいのですが夫に「ダメ」と言われてしまい…
    早く復帰してお金が自由に使えるようになりたい。

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/04/24 23:17

      wakabaさまは今育休中ということなのですね✧*。毎日大変かもですが、きっと充実した日々でもあるのでしょうね。お疲れさまです✧*。

      アニメはほんとどこまでやるのか気になりますよね!途中までだとしても、4期に繋がる終わり方であってほしいです|・ω・*)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可