日記

法事

2019/04/20 23:10
日常
今日は法事がありました。

もともとお経を聞くのは苦ではないのでそれは問題ないのですが、今日はそんな私の目の前にヤツが現れたのです!

あれですあれ、カメムシです。畳のヘリに沿って時々脚をとられながら歩いて行く姿にちょっと目を奪われてしまいました。

だって目を離した隙に自分の方に来てたら泣きますからね:(´◦ω◦`):おかげでその間集中できてなくてごめんなさいという感じです。

ただご住職も「今頃になって大量発生して困ってるんです」と仰っていたので、仕方なかったと思うことにしました。

そんなこんなで滞りなく(?)法要が終わったあと簡単な食事を、ということで親戚の経営するお店に行ったんです。

そしたら次から次へとおかずが出てきてですね、全然“簡単な”食事ではなかったんですがどれもこれも美味しくてお腹一杯食べちゃいました( ´罒`*)✧*。

あとは明日、礼服をクリーニングに出してミッションコンプリートです。

でもこのクリーニング代がまたバカにならないのでね、次買うならおうちで洗濯できる礼服がいいなと思ったり。でもそうそう買い換えること、ないですよね(´>_<`)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可