日記

亀の歩みで進撃中

2019/04/18 23:14
漫画
進撃のコミックにかまけすぎて他のことが全然できてないです。なんせ読むのが遅いので時間がかかるし、気になったらすぐ戻ってしまうのでまだ17巻でござる(´・_・`)

アニメでいうとちょうど3期前半の部分なのですが、コミックではもう読んだことがない部分に突入しています。

でも構成はやっぱり違いますがアニメを観ておいてよかったなーと思っています。でないと展開が目まぐるしすぎて、理解するのにもっと時間がかかってると思うので( ̄∀ ̄;)

そしてここからは内容に触れるので一応隠しますね。大丈夫な方のみどうぞです。

続き

男の人がどうでもいいと思ってるわけではないですが、ニファさんが可愛くてとても好きでした。ペトラさんといいニファさんといい、最期が本当に切なすぎるです(´っд・。)

それでもう一度読み返した時に、兵長が「お前らは明日何をしてると思う? 隣にいる奴が…明日も隣にいると思うか?」そう話す隣にニファさんがいるのがまたたまらなく切ないです。


でも口が悪すぎてハンジさんに補完してもらわないとエールが伝わらなかったりなんてことも時にはありますが、言葉のひとつひとつがまっすぐで一本筋が通っていて人間くさくて、やっぱり兵長はかっこいいなと思いました(*´ェ`*)

そしてオルブド区外壁の戦いが終わったあと、ヒストリアに殴られてからの「お前ら ありがとうな」の言葉と笑みに涙が出ました。

くそーやっぱり兵長が好きだ!ゴールデンウィークたぶんアニメイトに行けるので、兵長の可愛いグッズにちょっと期待したいです(*´꒳`*)

でもこんな調子でアニメ3期後半に間に合うかしら…(・・;)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • wakaba2019/04/18 23:56

    こんばんは!
    分かります…分かりますよ!私もニファ好きです!ペトラも好きだったから最期が切ないですよね…そして兵長。物凄く共感できます。
    兵長、素敵(*´-`)♡
    アニメイト行かれるのですか!
    素敵な進撃グッズが見つかるといいですね♡

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • もも2019/04/20 00:05

      wakabaさまこんばんは♪気持ち、共感してくださってありがとうございます✧*。兵長ほんとに素敵です、大好きです(*´ェ`*)♡

      はい、アニメイト行くんです♪アニメイトは年に2、3回行けるか行けないかってとこなので、すごく楽しみなのです(ノ*>∀<)ノ

      そしてコミックの方はここから先を読むのがちょっとこわい気もしているのですが、気合いを入れて読み進めたいと思っています☆

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可