日記

ハイキュー!! 37

2019/04/11 23:20
漫画
37巻をようやく読めたので、ちょっとだけ感想など書いてみました♪『ゴミ捨て場の決戦』完全決着!!ということで、ネタバレありますので大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続き

36巻の物騒(笑)な表紙とは打って変わって、37巻の表紙は幼い頃の黒尾くんと研磨くん。黒尾くんめっちゃいい笑顔、でもふたりとも可愛いです♡

そしてセリフ少なめ、ラリーの応酬。とにかくしびれます。鬼の形相の研磨くんの「バカ!!!ボール!!!まだ落ちてない!!!!」から涙が止まらず、アリサちゃんと一緒に泣きました。

そして静かな決着。みんなが終わって欲しくないと願った試合。終わった瞬間「よっしゃあ!!」って叫ぶような幕切れじゃなく、本当に静かな終わりで、こんな終わり方もあるんだなと。

その後は研磨くんの「面白かった!」からの「クロ、おれにバレーボール教えてくれてありがとう」にまた涙、鵜飼コーチを通しての鵜飼元監督と猫又監督の固い握手、猫又監督の「ありがとう」、もうなんでこんなにってくらい泣けましたね。

でも烏野高校は浮かれてばかりはいられない。だってこのあともうひとつ試合があるんだから。対鴎台高校、きっとまた大変な試合になると思うけど、頑張って欲しいです✧*。

それとですね、相変わらず大将くん美華ちゃんカップルが好きなのです♪

黒尾くんを煽る大将くん。でも「負けるからやらないなんて事は無いし勝てるからやるわけじゃない」とかめっちゃ名言吐く☆

そしてその場面を見られてしまったことを気にする大将くんに美華ちゃんがひとこと、「誰かにとってのクソヤローも誰かにとっては優しい彼氏なんだよ」…最高か(*´꒳`*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可