日記

開けたら閉めましょう

2019/04/09 22:57
日常にゃんズ
うちのにゃんズの片割れはちょっとパワフルなので、台所の軽い引き戸をガラッ!!と誰か来たかという勢いで開けます。そして台所を一周見回って、異常なし!と去って行きます。

いやいや戸閉めていこうよ、といつも思いますが、普段は鍵がかかってる立入禁止区域なので人間がいる時に偵察しておきたいんでしょうね( ´罒`*)✧

その後はおやつのしまってあるふすまを開けられるようになりました。

でも少し開けられるようになった頃に危険と判断しておやつは別の場所に移動したので、真夜中ついに体が通るくらいまで開けて入り込めても、その時にはおやつはないのです。

それを知ってるくせに開けるだけ開けて去って行くのもやめてほしいですけどね、押し入れは案外寒いのですよ、にゃんこよ。

そしてどこでそんなに鍛えているのか、ここ最近はガラス入りの雪見障子も開けられるようになってました( ̄▽ ̄;)

ただ自分で開けられるくせになぜか開けてくれるのを待ってる時もあるんですよね。それはなぜなの甘えてるの?自分で開ければいいじゃんと言いつつ開けてあげるんですけどね、所詮ネコ様の奴隷なので(笑)

まあ自分で開けて来た時には閉めてやらないといけないので、どっちにしろ結局手間はかかるんですけどね(*´-Д-)=3(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可