日記

ダイヤのA actⅡ『夢の先』

2019/04/05 23:54
漫画アニメ声優さん
待ちわびたアニメがついに始まりました(*´∀`)♡BSなので少し遅ればせながらなんですけどね。

でもまだまだリアルタイムに近い内容なので、ネタバレ…はたぶんしてないと思いますが一応隠しておきますね。あとムダに長いので、諸々大丈夫な方のみ続きをどうぞです(*・ω・)つ

続き

哲さん…じゃなく細谷佳正サマのナレーションで始まった第一話。まず甲子園行きを逃した苦しい回想。

「甲子園に行くってなんなんですか。あの舞台には何があるって言うんですか」

「知らねえよ。てめえが甲子園に何を求めようとしてんのか知らねえけどな、誰もが気軽に行ける場所を誰がわざわざ目標にするんだ。難しいから挑戦する、簡単に達成できねえから夢なんじゃねえか」

「甲子園に何があるか?笑わせんじゃねえ。知りたきゃてめえの目で確かめて来い、バカヤロウ」

栄純くんと純さんのやりとり。からの、めっちゃかっこいいオープニング。そしてお待ちかね、片岡監督の登場(*//艸//)♡

「チームの想いはプレーに映る。観る者にもそれは伝わる。お前たちは東京代表だけじゃない、全ての野球人代表としてここに立っているんだ。楽しむだけじゃ足りん、野球をとことん味わい尽くせ」

鬼監督のくせに優しげな笑顔が死ぬほど素敵、東地さんマジ最高!(オチツケ)ほんのわずかなこのシーンだけで涙が出そうでした。

あとあれです、倉持くんに対しての「ナイスチー」(チーター)が定着していること、そして青道高校校歌が出来上がっていることにも感動♬.*゚

あとあとこれだけは声を大にして言わなくてはなりませぬ!「声優さん、相変わらず豪華すぎじゃないですかー!!」

青道2、3年生は言わずもがなですが、本郷くん@小野大輔サマ、円城くん@諏訪部順一サマとか聞いてびっくりですよ☆

奥村くん@内田雄馬サマ、瀬戸くん@山下大輝サマetcetc…今後の活躍が楽しみな1年生も登場しましたし、梅原裕一郎サマや福島潤サマも出演予定ということで楽しみが更に倍!って感じです.。.:*✧

ちゃんと録画もしてあるので、次はコミックと見比べたりしながら観ようと思います♪来週も楽しみー!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可