日記

新幹線

2019/03/31 23:01
日常
横浜に行くにあたり新幹線のチケットを買わねば!ということで色々とサイトをチェックしていたんです。ネットで買えば割引とかあってお得と聞いていたので。

でもホテルとかもそうですけど大抵そういうものって対象外の時期がありますよね、ゴールデンウィークとかお盆とか。新幹線も例に漏れず、そういう繁忙期は対象外なんですって(´・_・`)

まあそうですよねということで駅に行って買ったんですが、買い方によっては少しだけどお得になる買い方とかもあるみたいなので、色々と調べてみることは必要だなと思いました。

例えばJR東日本と西日本とかの境界線を通過しないようにするとか、乗り換えの仕方を変えてみるとか✧*。もちろんお金はかかってもいいから乗り換えなしで楽に行くっていうのもひとつの手だと思いますけどね☆

何はともあれ楽しい旅ができるように、自分に合った選択ができたらいいなと思っています(*´﹀`*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可