日記

猫ベッド

2019/03/30 23:45
日常にゃんズ
にゃんズのための猫ベッドを作りました。日当たりのいい物干し場の端っこに置くベッドですミ・ω・ミ

と言ってももとはカーテン付きのワードローブだったもので、経年劣化してカーテンや周囲を囲む布がかなり傷んできてしまったので解体したんです。

でも下の棚になってる部分はにゃんこが寝るのにちょうどいいかなと思い残してみたら、予想通り暖かい日はそこで寝るようになってくれて。

なのでそれはいいんですけど、その寝床部分の布も当然そろそろやばそうな雰囲気。

ということで寝てる最中に破けて落下してしまう前に(まあそこまでマヌケではないと思いたいですが(笑))、しっかりした布でベッドにしてあげようと今回思い立ったのです。

布の種類は分かりませんがトートバッグが作れそうなもので作ったのでかなり長持ちしてくれると思いたいです✧*。

そしてそのためにめちゃくちゃ久しぶりにミシンなどというものを使いました。最初糸の通し方が…とか言いながらなんとか頑張りました!

初っぱないきなり針が折れた時はどうなることかと思いましたが、なんとか無事に完成までこぎつけられてよかったです✧*。

ちなみに文章からは伝わりにくいですが、私がやったのは布を買って切って骨組みを通す輪っかを両端に作るためにミシンでまっすぐ縫っただけです。それを3枚。

久しぶりのミシン、使い方を思い出してきたらけっこう楽しかったですけどね♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可