日記

上からにゃんこ

2019/03/19 23:17
にゃんズ
昨日今日と二日連続で、朝5時までこたつで寝てしまってました。そして二日ともこたつの上からにゃんこに見下ろされてました。

なんとも表現しにくいのですが、目を細めてふ~んって表情で見つめられてて、起きた直後に笑ってしまってぱっちり目が覚めます(笑)

どうしたのーとなでてやるとこたつから下り、布団めくれと言うのでこたつの入り口を開けてあげると中に入って行ってそのまま寝ちゃうんですけど、いつから何考えながら見てたんだろう…と思うと可愛すぎてまた笑えてくるんです(´`*)♡

余談ですが、我が家では机と名の付くものはこのこたつのみ乗っても怒られません。こたつと言ってもご飯食べたりまったりする用ではなく、テレビとパソコンの乗った作業台だからOKにしています。

怒られない…というか一番最初にテーブルに乗った時に無言で払い落としたら、それ以降他の机には乗らなくなったのです。彼らにも何かしらの認識があると言うことなのでしょうか(*´˘`*)なんて、猫バカの戯れ言と聞き流してくださいませ(笑)

ちなみに払い落とすと言っても力いっぱい払うわけではないんです、ただ有無を言わさず机の上から降りさせる感じですかね。どこかで得た知識だったんですけど、うちの子には効果あったということですね✧*。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可