日記

青道ダイアリー

2019/03/14 23:31
漫画アニメ
OAD第4話『青道ダイアリー』を観ました(*´∀`)♪

いつも使っているネタバレなんかの内容を隠すためとかのいわゆる“タグ”を使うと不等号の記号を使った顔文字が使えないので、“ネタバレ”カテゴリーなるものを作ってしまおうと最近考えてたんです。

でもそうするとタイトルでしか中身が判断できなくなってしまって、タイトル苦手な私にはそれもよろしくないかも…ということで結局今のところ、今まで通りということにしておきました( ̄▽ ̄;)

…と前置きが長くなりましたが(長すぎ?(笑))コミック47巻のネタバレがありますので、大丈夫な方のみ続きをどうぞです。

続き

まずOPの『空が青空であるために』ですでに泣きそうでした。最近もしょっちゅう聴いていますが、ダイヤのAの曲はどれも大好きなので、OP・EDはどの曲が使われていても観ていて聴いていて楽しいです♪

そしてストーリーはタイトル通り日記仕立て。

春乃ちゃん栄純くん降谷くんのじゃれ合いとか、キャプテン代理倉持くんの「邪魔するヤローは全殺し」「ナメてるヤローはフルボッコ」とか、御幸くんが礼ちゃんの地雷踏んじゃうシーンとか、

センバツ出場が決まった直後から地獄の合宿までの、アニメでも観てみたかったあんなシーンこんなシーンがぎゅぎゅっと詰まった24分でした(*´︶`*)✧*。

片岡監督の安定の素敵さは言わずもがなということで、監督についてはそれ以外特筆すべきはことはありませんです(*´˘`*)♡

GLAYのTERUさんが登場されたのはちょっと笑ってしまいましたが(失礼)、アニメ『ダイヤのAact2』が更に更に楽しみになってしまいました!!よし、また観よう♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可