日記

OADのその前に

2019/03/12 23:16
漫画アニメ
いつぞやだったかに購入した『ダイヤのA act2』4巻・5巻のOADを実はまだ観れていないのです(´・_・`)

昨晩ついにそれを観ようと思い、じゃあその前におさらいも兼ねてと45巻から読み返してみました。

感想というわけではないのですが、ネタバレしてますしアニメ化に伴いこれからコミックを読もうとしてる方もいるかもなので、日記の続きは一応隠しておきますね。

続き

舞台は明治神宮第二球場、秋季東京都大会決勝戦です。結果は分かっているのにめっちゃドキドキしながらがっつり読んでしまいました。

9回表の攻撃。倉持くん東条くんが倒れ2アウト、からの春市くんのヒット、御幸くんの内野安打。

御幸くんなんてケガしてるくせに盗塁&ホームへの全力疾走とかしちゃって、見てるこっちの脇腹が痛くなっちゃいます。そんなボロボロ御幸くんもかっこいいんですけどね(*´-`)

その原動力になったゾノさんのタイムリーも最高だったし、9回裏をきっちり締めてくれた降谷くんもよかったです!

そして忘れちゃいけない、7回8回に最高のピッチングを見せてくれた栄純くん。9回はマウンドを降谷くんに譲ってしまったけど、くさることなく声援を送れる栄純くんが本当にすごいなと思いました(*´ェ`*)

その後は何度読んでも必ず号泣してしまう片岡監督の涙を堪能しまして、気付いたらOADを観るためのおさらいという目的を見失ってました。

おまけにDVD観る時間もなくなってしまってて、ほんと何をしているんでしょうね(笑)

というわけで、今晩こそはOAD第4話『青道ダイアリー』を観てしまおうと思っています!

片岡監督が涙しているまさにその裏で交わされた、「そのエースナンバー、絶対奪い取ってやる」「負けない」っていうふたりのやりとりもとても好きです(*´﹀`*)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可