日記

アンシエントのみなさん

2019/05/11 23:30
アニメ声優さん
なんでこの方にこのパートを歌わせてしまったんですか。゚゚(*´□`*).:*♥と聴くたび思う曲があります。

『我ら、綾薙学園華桜会 ~アンシエントVer.~』という曲で、アニメ『スタミュ』の2期で登場するアンシエントのみなさんが歌っています♪

ちなみにアンシエントのみなさんとは、月皇遥斗さん@子安武人サマ、魚住朝喜さん@森川智之サマ、早乙女律さん@置鮎龍太郎サマ、双葉大我さん@保志総一朗サマという超豪華メンバー✧*。

その曲の中に「最上の愛 与えようか」っていう歌詞があってですね、そこを歌っているのが大好きな魚住さん@森川さんなのですよ(*>ω<)♡

大好きな曲ですが、特にそこを聴くたび冒頭のようになんで…!って思ってしまうのです、素敵すぎて✧*。はい、与えてください…!ってなるのです✧*。(笑)


あとこの曲は歌詞の中に彼らの名前が盛り込まれていて、それぞれが自分の名前の部分を歌います。

「太陽は夜を語り 月は朝の調べを歌う」
「大いなる我らの刻(とき) 呼吸さえも旋律になる」

遥斗さんだけ名字ですがそのぶん“月と朝”を遥斗さんが歌っていて、そこはおふたりの関係性を考えれば納得ですし、スタミュでは他の楽曲にもこんな風に遊び心のある歌詞があって楽しいです♪


そしてアニメのミュージカルパートでもこの曲を歌ってくれるのですが、映像ではかっこいい遥斗さんと魚住さん、美しい律さんと可愛い双葉さんが堪能できます✧*。

…とつらつらと書いてみたらまた長くなってしまいました。他の曲のことも書きたかったのですけど、まあいつものことなので仕方ないですね( ̄∀ ̄;)(笑)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可