日記

宅急便

2019/04/28 23:25
日常
クロネコヤマトさんに荷物を出しに行ってきました。

少し混んでいたので送り状を書きつつ待っていたんですけど、書き終わった直後に「すみませんご説明が遅れたんですけど、今は送り状はこちらで対応させてもらってるんです」と。

示されたのは小さな端末でした。

今って送り状書かないんですね!店頭の端末に入力すると送り状が作成される仕組みになってるなんて、荷物を送る機会がめったにないのでほんと知らなかったです。

いつからそんなことに!ってびっくり、そして世の中どんどん便利になっていくのねーと感動✧*。

おまけに宿泊するホテルに送るならその場で往復ぶんの送り状が作れる上に、ちょっとお安くなるんです。宿泊日もちゃんと表示してくれますしね。

ただもう少し早く言ってほしかった…というのは、今回は入力をスタッフさんがしてくれて楽チンだったので言わないでおこうと思います☆(笑)

そしてコンビニとかで送る時はやっぱり送り状を書かなきゃいけないらしいので、荷物はなるべく直営店に持って行こうと思いました♪

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可