ひとりごと

不自由

2024/04/29 03:46
連載中の話を維新ページに移そうとしたのだけど、章の中に章を作れず断念。

大タイトル(章)→小タイトル(章)→本文(ページ)

という流れのページを作りたかったのにな~。フォレストの仕様上、章を作成すると追加できるのはページのみ。というか、すっかり忘れてたけど、そもそも長編専用ページを作った理由がその仕様の所為だった。
長編ってページがずら~って並ぶと読む気なくさない?あと見た目もあんまり良くない。章で小分けになってるとマシな気がする。まぁ、このへんは個人の好みによるけども。

ともかくできない以上は現状維持しかない。前みたいにフリーページ使えば思った通りの流れを作れるけど、そうするとスキボタンが表示できなくなる。一時期スキボタンいらんいらん!ってなってたけど、やっぱり押してもらえると励みになるし、何より安心感がある。投稿した話をちゃんと読んでもらえたんだってわかるから、ほっとする。
いくら自分の為に書いてると言っても、公開している以上は誰かに読んでもらいたい欲があるわけでして。あわよくば反応も欲しいわけでして。
……なかなか承認欲求とは縁が切れそうにないわねぇ。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可