2回目∶またまた  来まレた

  • ガレキの塔・ケフカの寝所
  • ダークオークのコンソールテーブルの上、アンティーク調の固定電話のベルが鳴る

  • ケフカ

    はいはい。おやセフィ坊

  • セフィロス

    久し振りだな。CCリユニオンの制作が押していて、中々時間が取れなかった

  • ケフカ

    頑張っとるねぇ!しかしまぁ大変よねぇ…あの辺は何回ねぇ、やっとると言ってもねぇ

  • セフィロス

    ああ、以前は心配も掛けたな…だが聞いてくれ、今回はお前の提案を実行出来たぞ

  • ケフカ

    あん?
    …もしや!件のお友達とリンゴ食べれたの?

  • セフィロス

    そうだ。ハハハ…食ったも食った、リンゴでパーティーをしたんだ!

  • ケフカ

    其れは…良かったですねえ!

  • セフィロス

    フフ…筋書きが始まる前に二人を村に誘ってな、アイツの実家で樽いっぱいのバノーラ・ホワイトを、兎に角たっぷりと食った

  • セフィロス

    …こんな事…大した事でも無いのにな、アイツ…見たことが無いような顔をして…

  • ケフカ

    幸せなひと時でしたでしょうね…

  • セフィロス

    ああ。…だが勿論これは、特例なんだ。二人の記憶から、此の件は直ちに消去された

  • ケフカ

    ……其れは…、貴方にとって…?

  • セフィロス

    満足しているさ。俺の頭には、アンジールの微笑みとジェネシスの嬉し泣きが、しっかりと残っているんだ

  • セフィロス

    お陰で、今回は随分とましな気分で話を廻せた…たとえどんな結末に至ろうともな

  • ケフカ

    何よりです、…本当に…

  • セフィロス

    …ありがとう

  • ケフカ

    えっ?

  • セフィロス

    お前が、惜しみ無くアドバイスをくれたからこそだ。心から、感謝している

  • ケフカ

    そんな……貴方の報告は、私の心をも満たしてくれていますよ

  • ケフカ

    此方こそ、お礼を言わなければならない程に…

  • セフィロス

    ……ケフカ…

  • セフィロス

    …一段落したら、ゆっくりと…そっちに羽根を休めに行きたい。良いか?

  • ケフカ

    勿論。お待ちしています

  • セフィロス

    よし、其れを励みに、もうひと頑張りして来るか

  • ケフカ

    ふふ…まぁ、適度にね

  • セフィロス

    ああ。…愛している、ケフカ

  • ケフカ

    あらま…私も愛しています、セフィロス

  • セフィロス

    …ではな、また

  • ケフカ

    はい、またね

  • 其処でチン、とフックに置かれる受話器

  • ケフカ

    …照れちゃう(ボソ

  • スパムトン

    ✽ 喉に [[焼け付く]]バターフィンガー!!!!

  • ケフカ

    うわビックリ!!

  • スパムトン

    ✽ またまた  来まレた[[ナンバーワn セールス マン1997]]

  • スパムトン

    ✽ スパムトン G.スパムトン  でsu! !! !!!

  • 両腕を上げ、ポーズを取るスパムトン

  • ケフカ

    ええ?!スパちゃん何時から居たん?もしやずーっと聞いてたん??

  • スパムトン

    ✽ そです

  • スパムトン

    ✽ [[BIGな]]FFⅥ[[エ口ゲー]]  [[ゲロ甘]]レベル足り過ぎ ワタ94 [[歯痛]] 不可避

  • ケフカ

    …ハイハイ。もーエロゲーで結構ですよ

  • ケフカ

    んじゃね、2Pちゃんに連絡したげっから…お前もどうぞ、エロエロしていきんさい

  • スパムトン

    ✽ イヤソ。、ワタ94[[純粋な]]男の子[[松ぼっくり]]

  • スパムトンの台詞を聞き流しつつ、ボトムのポケットからスマホを取り出し、2Pへラインを送るケフカ

  • ケフカ

    …此れで良しと

  • ケフカ

    さてと、あの子の到着を…お茶でもしながら待ってますかね

  • スパムトン

    ✽ 鼻の先まで つかりたい[[心を溶かすケフカティー]]にな ら

  • スパムトン

    ✽ ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

  • ケフカ

    まぁ兎に角ね、食堂行くからちゃんと着いといで

  • ケフカ

    ……(何だろう。こいつと居ると、自分がマトモに見えて来るんすよね)

  • ガレキの塔・ダイニングルーム
  • スパムトン

    HAHAHAHAHAHAHAHAHAHOCHIHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHAHA

  • スパムトン

    ✽ ただいま[[低価買取中]]成金家具[[スパムトンリサイクル]]に て [広々とした部屋][広々としたポケット] をゲット

  • ケフカ

    いーからほれ、席に着けや

  • ケフカはテーブル脇でオヤツ箱をガサゴソとやり始め、

  • ケフカ

    本日のお茶請けは…っと

  • スパムトン

    ✽ [[ピピス]]!!!

  • ケフカ

    ねーよブ○ボンだよ

  • スパムトン

    ✽ ブル○ン[[ピピス]]

  • ケフカ

    ルマンドだよ

  • 菓子皿にルマンドを並べ、卓上に出すケフカ

  • ケフカ

    お茶もね、美味しいお茶っ葉で、今入っからねー

  • 向かいで流れるような手捌きで紅茶の道具を操るケフカに、近況を話し始めるスパムトン

  • スパムトン

    ✽ ワタ94 こないだ BIGな[[半笑いマラソン]] させら れ まし

  • ケフカ

    半笑いマラソン…??

  • スパムトン

    ✽ [$!$$]に儲か たの ニ クローメ[[全額プレゼント]]リトル・ガイズ ダケ ウマー

  • ケフカ

    ああ、慈善事業した件ね、…例えのクセがスゴいんじゃ

  • スパムトン

    ✽ [[灰をかぶる]]ほど に [[こき使われた]]の に…ポケット ガラスの[クジラ] はいりそ

  • ケフカ

    ふぅん…でもね、良かったんじゃない

  • 透き通る赤みを伴って輝くような紅茶を相手にサーブしてから、ケフカは柔らかく微笑む

  • スパムトン

    ✽ なnで!?



       あ。[[紅茶]]おいしE…

  • ケフカ

    慈善事業なんて、金余りが良くやんのよ。スパちゃん、セレブの仲間入りってワケ

  • スパムトン

    ✽ とっくに セレブリティ[ナンバーワン・グレイテスト・セールスマン] なワタ94 death が、。

  • スパムトン

    ✽ さら にゴールドコーティング[[not 黄金の鳥]]ついた 言うワケ でsuね!



       あ。[[お菓子]]もウマー

  • ケフカ

    そう。しかも『DELTARUNE』全体の中から抜擢だなんて、凄いじゃない

  • スパムトン

    ✽ はい [[見いだされ]]まレたワタ94が!![[例のピエロ]]で なく!!、。! !ヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!!

  • ケフカ

    スパちゃんの馬鹿笑いが復活した所で…さて、彼が到着したようですよ

  • 特徴的な足音が、段々と近づいて来た後にドアが開き、

  • ケフカ

    おじゃましまーす♪

  • ケフカ

    あっ!わあっ♡

  • 駆け寄って来る2Pに対し、スパムトンも急ぎ椅子から飛び降りると華奢な両腕をいっぱいに広げて

  • スパムトン

    ✽ [[ニピーサマ]]!!!!

  • ケフカ

    スパムトーン!!!お待たせー!!

  • スパムトンを抱き上げると、その場でクルクルと4回転半を決める2P

  • ケフカ

    10点まんてーん!

  • ケフカ

    うふふ…1Pちゃん、連絡ありがと!

  • ケフカ

    いえいえ…スパちゃんが来たなら、これからもすぐに御連絡しますよ

  • スパムトン

    ✽ [[あリがと ざいまs]]!!

  • ケフカ

    んー…別ゲーへの出入り口なんて珍奇なものは、流石に此のマスター世界にしか開けられんそうだからねぇ

  • ケフカ

    手間掛けさせちゃうけど…1Pちゃんのお顔も見られるし、ぼくはこのままでシアワセ!

  • ケフカ

    ふふ…そう?ま、二人きりになりたくなったら何時でも寝室、使ったんさい

  • 2Pは、未だ抱き上げたままのスパムトンを見つめながら、

  • ケフカ

    うーん…折角だから、ぼくのおうちも見て欲しいかな…何時も借りちゃうのも、悪いし

  • ケフカ

    そーんな!遠慮なんていらんのだけど…でも良いかも知れませんねぇ

  • ケフカ

    御自分の使い慣れたお部屋の方がリラックス出来ますしね、存分に会話の花も咲くでしょう

  • スパムトン

    ✽ ニピーサマの[[館]] 行き  ま  suか?

  • ケフカ

    うん!ぼくの作ったお部屋もね、スパムトンに見せたいの!

  • スパムトン

    ✽ [[スパムトンの建もの探訪]] 楽しみでs!!

  • ケフカ

    期待してね?とってもステキよ、2Pちゃんち

  • ケフカ

    そやって、ハードル上げないでー!

  • ケフカ

    うふふ…そうと決まったならば、2Pちゃんのスマホ版世界への道のりが再び開くまで…このお茶会、続けましょうか

  • ケフカ

    待っててね、2Pちゃんにも今、お茶入れるから

  • ケフカ

    やったー!わぁい、1Pちゃんのお茶ー♡

  • 2Pはスパムトンを元の椅子にちょこんと座らせた後、其の隣席に収まろうとしたが、

  • ケフカ

    やーん!!

  • ケフカ

    どしたの?

  • ケフカ

    座るトコ、お菓子のカスがボロボロボロー!!

  • スパムトン

    ✽ [[やめられない]] [[とまらない]] …まさ に[[河童恵美仙 BY おなじみの有名  (C)1955]] 

  • そうブツブツと呟きながらルマンドの欠片を周囲に撒き散らし、盛大に食べまくっているスパムトン

  • ケフカ

    あらま!スパちゃんにサクサクしたルマンドは、失敗だったわ…

  • スパムトン

    ✽ すばらレい![[ピピス]] の 次 おいし で  su!![[大量買い付け]]希望 !お届け先は ワタ94[[胃腸 ]]ま で!!

  • ケフカ

    ダーメ!もうお前には、しっとりソフトクッキーしか食わせんの!

  • ケフカ

    ひゃひゃ…フェットチーネグミでも、いいかもねー!

タップで続きを読む