6人村 - 久々の身内人狼

  • ~~~~ ゲーム開始 ~~~~
    市民:2名
    人狼:1名
    占い師:1名
    狂人:1名
    妖狐:1名

  • アンナ
  • 占いCO
  • マリアンヌ
  • 占いCO
  • アンナ
  • 狂人スライドCO
  • 【占い師】
    マリアンヌ → ミカ白

    【スライドCO】
    アンナ:占い師→狂人

    【グレー】
    クリス、フェイ、エマ、アンナ

  • マリアンヌ

    ミカ白

  • アンナ

    スラ

  • フェイ

    スラ把握

  • クリス

    欠けありだからこれはちょっと平和とはいいきれんな

  • アンナ

    あーそうなのね

  • フェイ

    マリアンヌ真目でいいか?真欠けあるから怖いのはそこだけど

  • エマ

    今回妖狐居るのか

  • アンナ

    欠け見てなかった

  • マリアンヌ

    アンナがスラしたのな。

  • クリス

    この構成

  • エマ

    占ワは辞めろ

  • アンナ

    てっきりスラ成功したのかと

  • ミカ

    欠けありなのか

  • クリス

    スライドする意味あるか?

  • フェイ

    アンナ→スラ/マリアンヌ→ミカ白

  • クリス

    狐の動き次第で3COまであるからあんま効果なさそうなんだが

  • アンナ

    んー一応狂いるからと思ってしてはみた

  • エマ

    狐なあ

  • フェイ

    真欠けで占ワしなければマリアンヌ真で良いと思うんだけれども

  • フェイ

    アンナはまだちょっと注意した方がいいかもしれない

  • エマ

    マリアンヌは真置きでいい

  • アンナ

    ただ占い位置からさける狐に見えるのも村目線わかる

  • ミカ

    まあ今回はマリアンヌ真でみながら

  • クリス

    どちらにせよ初日占い吊りは次の日情報落ちないから一先ず保留。

  • ミカ

    次の日考えよう

  • アンナ

    うん占いは保留かと

  • フェイ

    まあアレだ。真欠けだったらその時は諦めよう。

  • クリス

    ただこれ狩人もいねえからな

  • アンナ

    ほんとやー

  • クリス

    真なら次の日死ぬ

  • アンナ

    よく職見とけばよかった

  • フェイ

    6人となると縄2つが限界だからあまり外していられないのよな

  • エマ

    欠けが有るとは言え狐優先だろうから安易にスラを吊りに行くのは厳しいな

  • クリス

    いや狂人でも死ぬか?

  • フェイ

    アンナ気になるけどなぁ…うーん

  • マリアンヌ

    ぼくにかかってるわけですね。呪殺

  • ミカ

    んー

  • クリス

    スラしとけば取り敢えず吊り逃れもあるからそこを狙った狐の可能性もなくはないぞ

  • フェイ

    狼目狂はわからないから仮にマリアンヌ狂でもマリアンヌは多分死ぬ

  • アンナ

    まぁ死体2体でたらマリア真確定だけどもね

  • フェイ

    うむ

  • エマ

    でも基本的には吊り位置になりやすいはずだがなあスラは

  • クリス

    噛み先次第では1になるからな、狐でも。

  • クリス

    この構成スライドした人は吊りにくくない?

  • フェイ

    それはある

  • アンナ

    まぁでも狼1でこのムーブしないさあって狐よ

  • マリアンヌ

    あぁーそうね

  • エマ

    自分で言っといてアレだけど確かに吊られにくいな

  • クリス

    狼はないだろうな、あって狐だろう

  • エマ

    狐の線は考えるべきか

  • ミカ

    スラが黒くはみえないんだよな

  • フェイ

    狐線は消さなくていい

  • アンナ

    人外にしては派手に動きすぎてると自負してる

  • フェイ

    狐は…もしかしたらあるかもしれないけど基本的には無いとみていいのか…?

  • クリス

    真欠け狙った狐の乗っ取り→1COあった為スライド、っていう線もなくはない、COなければ居座りも可能だしな。

  • マリアンヌ

    欠けさえなけりゃ私真確だからそんなに狐はなさそう

  • エマ

    なるほどな

  • フェイ

    アンナ狂ならスラするより居座った方がいいのかもしれないとなると

  • クリス

    いやでもまてよ

  • マリアンヌ

    ん?違う

  • クリス

    仮に狐が居座った場合、間違いなく狼に噛まれる→死者が出ない→狐確定、狐の線ないかこれ

  • エマ

    狼側は占いを残すべきなのかこの盤面は

  • フェイ

    真欠けてなければ真が潜伏なんてしてない限りマリアンヌは真

  • クリス

    狂でもスラしとけば真が露出して狼が噛みやすくなるっていう意味では狂人のスライドはメリットあると思うがどうかな。

  • エマ

    でも真欠けに賭けてCOは確率的にもかなりリスキーじゃない?

  • アンナ

    んースラしといてあれだけどスラに随分拘る感がクリスはつよいかな

  • エマ

    ただ狐を呪殺してくれなくなるからなあ占い殺したら

  • クリス

    だいぶリスク高いと思う、色々考えると。
    俺スライド嫌いだからな。

  • アンナ

    あーね。

  • エマ

    まあこの盤面スラしか言及出来る物がないからなあ

  • ミカ

    スライドしてる人が怪しく見えるのはわかる

  • クリス

    元よりスライドした意味を考えたいってのもある。構成上誰がスライドをすると一番得なのかとかね。

  • アンナ

    となるとスラに対して言及があんましない静かな人は黒位置かな

  • フェイ

    アンナを吊るか否かだよなこの盤面、吊らないなら他の誰を吊るかっていうのが

  • クリス

    取り敢えず初日はマリアンヌの指定でもいいか

  • エマ

    狐の場合翌日真に占われて呪殺される可能性が有るなよく考えたら

  • クリス

    どうせ狼はないだろここ

  • クリス

    (狼だったらどうしよう)

  • フェイ

    手がかり少ないし仕方ないわこれは、言及出来るとしたらいつも通り寡黙かどうかか今回の場合スラくらいだし

  • クリス

    票の偏りも作れないからランでもいけそうだけどな。

  • マリアンヌ

    んん~、アンナ!

  • アンナ

    んーまじかー

  • フェイ

    結局アンナか、把握

  • クリス

    結局そこか

  • マリアンヌ

    もうスラでしか考えられん今のとこ

  • クリス

    俺がちょっと言い過ぎたとこあるな

  • フェイ

    今回は手掛かり少ないから仕方ない

  • アンナ

    遺言としてはとりあえずミカ黒提出狐位置クリスで提出しとくね

  • ~~ 2日目【処刑】~~
    アンナは処刑されました

    アンナ 5票

  • 人狼 -A-

    まぁマリアンヌ真だろう、アンナは村か

  • 人狼 -A-

    狂人出てこないな。マリアンヌ狂?もしかして。

  • ~~ 2日目【襲撃】~~
    マリアンヌが襲撃されました

  • クリス

    ですよねって感じ

  • エマ

    ミカ黒…?

  • ミカ

    これは普通にマリアンヌ真だね

  • マリアンヌ

    んんー、失敗!

  • エマ

    まあそれはな

  • クリス

    ミカ黒提出…?

  • フェイ

    まずマリアンヌが何処を占ったかが気になるな

  • マリアンヌ

    狐誰やろなぁ

  • アンナ

    遺言焦ったせいで意味不になった

  • クリス

    マリアンヌが真かどうかは分からなくないか?

  • アンナ

    黒位置って言いたかったw

  • フェイ

    真欠けならマリアンヌは狂になるな

  • ミカ

    偽だった場合マリアンヌはなんなんだ?

  • クリス

    狂人

  • ミカ

    狂だとしたらさすがに動かなさ過ぎでは?

  • エマ

    じゃあスラしたアンナはなんなんだってなるな

  • クリス

    真欠け狂占いもありえるから噛まれた=真は危険

  • ミカ

    狂なら、確実に噛まれる時点で何かしらアピールがあってもいいと思う

  • クリス

    いうて狐の動きってわかんなすぎて狐っぽい、が見当たらないのがアレ

  • クリス

    ミカ黒塗りは十分アンナ狂アピもありえるくないか?

  • フェイ

    アンナが仮に狐ならわざわざ遺言残すか…?ってのが気になるな

  • クリス

    狐って悟られたくないからっていうのもあるかもよ?

  • エマ

    クリス狐位置って言ってるもんね

  • フェイ

    ああそれもあるか

  • アンナ

    遺言は時間なさ過ぎて支離滅裂になってしまっただけっす…

  • ミカ

    アンナの遺言が狂アピはなるほどだな

  • クリス

    俺狐ねえ…俺狐ならもうちょい大人しくしてると思う。

  • フェイ

    でもさ、狐って今回だと死んだ時点で負け確定だしわざわざ他陣営に塩を送るような事をするかっていうと微妙ではあるのよな。

  • クリス

    まあ確かにそれはあるな

  • マリアンヌ

    んでもこれ狐欠けてたら勝てるのかなもしかして

  • フェイ

    あくまで「自分が不利になる」といった要素は無いからする可能性もあるんだが

  • エマ

    仮にアンナ狂だとすればアンナ視点ではスラに執着したクリスが狐位置になるのも納得いくな

  • クリス

    狂人側からすれば狐落としたいからまぁそうなるか

  • エマ

    アンナ市民だと遺言からしてマリアンヌ派偽になるのかなこれは

  • フェイ

    でも狂も狐は落とさないといけないのよな

  • クリス

    アンナ市民なら占い真偽つかないし偽かどうか判断つかなくないか?

  • ミカ

    最悪の場合今狐狼狂市って感じ?

  • アンナ

    変な遺言の落とし方したから混乱してるよねごめんwww

  • エマ

    いや市民ならわざわざパンダは作らんだろう

  • フェイ

    マリアンヌミカ白で出してるのになんでアンナはミカ黒位置予想してるの最後

  • フェイ

    忘れてた可能性はあるけど

  • クリス

    あーそうか。まぁそうだな、パンダ作らないか。
    把握漏れの可能性もある

  • フェイ

    把握漏れの可能性あるんだよな久しぶりの人狼ってのもあるし

  • ミカ

    把握漏れにしてもなんで俺何やろな

  • フェイ

    寡黙気味だったから?でもそれくらいだよな

  • クリス

    ただまぁアンナ目線ミカが黒く見えたんだろ、占い結果把握漏れにしても黒位置を探してたって意味では白いといえば白いが。

  • クリス

    この試合アンナに引っ張られ過ぎてんな、これちょっと危険だから一旦やめよう

  • ミカ

    今狐狼いたら既に市民勝ち目ないのか

  • フェイ

    仮にアンナ狂だったとしても

  • クリス

    考えるべきは狐が生存してる前提か否かという所から考察。いないと思うなら黒位置探しだしいると思うなら狐探しか、いやでもこれ狐生きてたら市民無理
    …?

  • フェイ

    クリス割と狐目あるんだよな

  • クリス

    俺狐あるのぉ?

  • フェイ

    欠けもあるぞ!(僅かな希望)

  • クリス

    狐欠けてる可能性も考えるならもう黒探しでいいだろそれ…

  • クリス

    このなかに黒いんのかよって感じなんだけど。

  • フェイ

    ミカ白出しされてるし仮に狂だとしてもミカはないな

  • クリス

    頭いいなお前ら

  • フェイ

    スラにやたら拘ってたクリスが市民で狐を必死に引き抜こうとしていたのかまたはほかの人に標的を押し付けたい狼か

  • クリス

    スラは毎回拘ってんだけどなあ

  • ミカ

    アンナに一番執着してたの誰だろ

  • クリス

    ぼくw

  • クリス

    いやでもあそこ突かないと情報何もでなくね?

  • フェイ

    それあるんだよなぁ

  • ミカ

    まあそうなんだよなあ

  • フェイ

    無理じゃないこれ?

  • ~~ 3日目【処刑】~~
    クリスは処刑されました

    クリス 3票
    エマ 1票

  • ~~ 3日目【結果】~~
    妖狐陣営の勝利です!!
    エマ

  • ~【役職欠け】~
    狂人が欠けていました

  • 以下配役
  • 妖狐:エマ
    市民:ミカ、フェイ、アンナ
    占い:マリアンヌ
    人狼:クリス
    狂人:欠け

タップで続きを読む