10人村 - 狂人out サイコin - 3/4 ※解説付き

  • クリス

    うーん

  • ジェシカ

    そこ噛むんだ……

  • フランク

    1wかな

  • クリス

    まあゲイル真狩なんやろなぁ

  • ミカ

    ゲイル、そこは伏せておくべきよ…

  • エリック

    確かにこの村なら狩人回避ありやったな

  • サンドラ

    エリック真でみていいね、ゲイルも

  • エリック

    早めに気付くべきやった

  • クリス

    うむ

  • ローラ

    難しいよね

  • ミカ

    エリック、ゲイル真だろうね…

  • サンドラ

    フランクは何でエリックおしたの?

  • ジェシカ

    2w追わせるためにも残すと思ってた

  • ジェシカのいう所はつまりエリック真じゃないと仮定すれば、
    エリック吊りの可能性が出てくるからですね。

    ただし村目エリック真よりでもある為、統率崩す&霊能進行阻止で霊噛みでした。
    現状盤面ではフェイにヘイトが来ていない為、最悪ミカが生存してくれればその翌日で勝てるのと、最悪ミカ吊りになっても、
    信用的には勝ち取れてるかな、って所で勝負した感じです。

  • クリス

    ミカフェイでサイコやろ…?

  • エリック

    俺も残すと思った

  • フランク

    2wだったとした場合

  • ミカ

    騙られてる可能性があると思ったから?

  • エリック

    残して来たらフランクかなと思ったけど

  • フランク

    高確率でエリックは黒

  • ローラ

    でも狼はひとりだけど誰かわからないよね笑笑

  • ミカ

    メアリーの色を偽装した場合か…

  • フランク

    霊能は1つった時点で役目終わってるし

  • ジェシカ

    情報ないからなぁ……

  • エリック

    ちなみにジェシカどっち占った?

  • フランク

    pp回避なら

  • ジェシカ

    ふふ、どっちだと思う?

  • 因みにあそこでミカ吊りになった場合は霊噛みよりグレー噛みです。
    あそこで霊を噛んでしまうとサイコが消えてしまうので、それなら霊能残して霊能黒の可能性追ってもらった方が良いですかね…。

    盤面的に民意霊吊り全然視野でしたねこれ。
    ただ情報が少なすぎるので進行を削るのはとても強いんじゃないかなって思うんですけどどうですかね?

  • エリック

    フェイかなと思ってる

  • ローラ

    フェイ!

  • フランク

    エリックつったほうが安全

  • PP防止でエリック吊りなのはなぜか?

    エリック、ジェシカ共に役職持ちの為、
    メアリー欠けで騙りがあるとすればこの2役職です。
    よってここを潰しておくことでPPが回避できるという事ですね。

    ただし、それなら「前日はフェイorミカ」でサイコ吊りするべきだったのかな、って私は思います。
    あそこでフェイorミカでサイコ追わなかったのは私にとってはかなり好都合でした。

  • ジェシカ

    残念。ミカさん

  • エリック

    ミカかい

  • クリス

    フランクのは正論やな

  • フェイ

    うむ

  • エリック

    てことは

  • フェイ

    ええんやで

  • エリック

    クリス黒目やな

  • クリス

    もう狼出てるから霊の仕事は終わったんやけど

  • クリス

    ただ進行いねーのが…つら…い…

  • 私の狙いはここでした。

  • フェイ

    ただエリック真で残す意味とすれば進行だからな

  • クリス

    ミカとフェイのログ見たけど

  • フランク

    クリスかまれないのが

  • ミカ

    というかここにいるの、みんなグレー…?

  • フェイ

    占いも初日しか機能してないから

  • クリス

    まあ若干フェイが白?かも?

  • フランク

    正直謎ではある

  • クリス

    フランク、普通に白だししてるところと

  • クリス

    役職噛んだから

  • クリス

    そんなに変ではない気がする

  • クリス

    むしろゲイルどこ守ってたの!?って感じでは…ある

  • ジェシカ

    役欠けしてるから疑心暗鬼になるよね

  • ジェシカ

    占い対抗もなかったし

  • フェイ

    どこやろ

  • フェイ

    ジェシカとか?

  • クリス

    レンガありだし占い一択でよかった気もしたが

  • サンドラ

    エリックの出方は真目だと思うけど。役目終わってても真目なエリックを推すのかな。ジェシカ真ならPP回避でサイコ可能性のあるフェイミカ推しならわかるけど

  • ジェシカ真なら「PP回避でサイコ可能性のあるフェイミカ推し」は当然ですね。そもそもグレー位置から狼を1匹当てるよりも、フェイミカでサイコ確定してる2択の方がより確率は高くなります。確率論は結構危ないんですけどね…外すのはどこも同じですし。

  • ただ現実的に考えてサイコが1確定したフェイミカの場面で、
    霊能を吊るっていうのは正直どうなのかなぁ、って気もします。
    私なら多分フェイミカどっちかでログ見ながらサイコっぽい方を推したかもしれません。

  • フランク

    ジェシカ真なら、ありえるな

  • 時間が120秒延長されました

  • フランク

    ジェシカまもっても、サイコふむのはガードできない

  • フェイ

    うむ

  • サンドラ

    フランクとクリスどちらかに狼だと思ってる

  • ここでサンドラ残し決定しました。
    この様子だと恐らく「最終日が来た場合フェイ投票はない」と踏んだからです。

  • クリス

    あ、サイコか

  • エリック

    サンドラも黒っぽいんだよな

  • クリス

    忘れてたわ

  • フェイ

    だからジェシカ真でジェシカ護衛→ジェシカがサイコ占い→ジェシカ死亡、はあるのでは?

  • ジェシカ

    もう1つおうとしたら私真占い噛まれのローラさん狩人の可能性もなくはなかったのか

  • 可能性はありますがあの盤面で占い護衛しない事もないと思うので、
    ジェシカ真で見るならローラ狩人でジェシカ護衛ですかねー…。
    そもそもゾーン出してるのでローラ狩人で死ぬ可能性はフェイミカ護衛です。ここで死んでジェシカもそこ占って死ぬわけですが、

    狩人そんな動きある!?

  • 死体2つって事はサイコ生存確定なのでそもそもジェシカローラが二人で死亡する場合の役職って限られる気がするんですよねえ…。
    そう考えるとローラ狩人の線は極めて薄いと思われる。

  • ジェシカ

    今回は違うかったけど

  • フランク

    ジェシカ真とは確定できてないからな、サンドラ

  • フェイ

    思いのほか失言が拾われてないのは助かったか…

  • クリス

    サンドラは?

  • エリック

    俺もそれを考えたけどフランクにすごい怪しまれてたから

  • エリック

    言うのやめた

  • ジェシカ

    うちもフランクさんに怪しまれてたよ

  • ミカ

    整理おいつかない

  • クリス

    誰もサンドラは疑ってない感じ?

  • ミカ

    延長押していい…?

  • フランク

    おれはうたがってる

  • 時間が120秒延長されました

  • サンドラ

    私は普通に考えてジェシカ真、エリック真だと思ってる

  • ローラ

    フランク狼もあるのかな?

  • サンドラ

    フランクに疑われてるよ

  • フェイ

    エリック噛まれてるし真では?

  • エリック

    無くはないけどサンドラ臭いかな

  • クリス

    フェイ、それは

  • サンドラ

    クリスは、スラで信用とった狼かなと

  • スライドは基本怪しまれる位置にあります。
    ただし今回はスライドが成功しているのでクリスはほぼ村目なんですが、

    メアリーの凸があった為信用性がなくなった感じです。
    ここもしメアリーがちゃんとゲーム参加していれば、
    クリスは村目に見られていたと思います。

  • クリス

    真に見せかけるための噛みもあるよ

  • フェイ

  • クリス

    狼ではないけど

  • フェイ

    狂人いないのにか?

  • クリス

  • フランク

    はぁこれしんどいな

  • クリス

    狂人いねーのか

  • ミカ

    狂人いないから無理だと思う

  • フランク

    外したらppか

  • エリック

    会話には参加してきてるけど重要な場面でしか自分の意見言ってないから怪し目はある

  • クリス

    なら噛む必要ないね

  • フェイ

    霊騙り出来るのって人狼とサイコでしょ?噛まれたって事は人狼もサイコもないんちゃうんか?

  • ローラ

    フェイ黒もありそう…

  • 鋭いですねお嬢さん。

  • クリス

    俺的にさ

  • クリス

    盤面把握できてないミカサイコじゃないかなと思うんだが

  • クリス

    みんなどう?

  • これつまり「ミカサイコなら盤面把握してないから占いにも出なかった」って感じでしょうかね。
    逆に「フェイサイコなら占い出てたのでは?」ってなったのかなって思ってます。

  • フランク

    サイコさきにつるのか

  • ジェシカ

    クリスさんないす

  • エリック

    クリスいい線いってるな

  • ローラ

    クリス~!!

  • エリック

    流石や

  • ミカ

    私いつも把握できてないぽんこつっぷりが、ばれた

  • フェイ

    ジェシカ真で見てゾーン先占いしてるなら俺はミカ推すしかないしなあ

  • ジェシカ

    フランクさんは黒ならここまであからさまにヘイト取りに行かないと思うな

  • サンドラ

    ミカかフェイがサイコだけど。どっちか決め打ちは出来ないかな

  • エリック

    ジェシカわかる

  • クリス

    いや狼わかんないからさ、サイコ先の方がええかなと

  • 因みにそれをやるなら前日でしたね。今日サイコ吊りを選択するなら前日サイコ吊りすべきだったと思います。

  • ローラ

    逆に黒ならうまいよね

  • ミカ

    私とフェイにサイコがいることは間違いないんでしょ?

  • エリック

    それ

  • ジェシカ

    だからこそ市民側な気がする

  • フェイ

    でもそれ外したら意味なくないか?>クリス

  • クリス

    まちがいないよ、意味ないけど、時間考えたら

  • フランク

    たしかに

  • クリス

    それがましかなと思った

  • ミカ

    外した場合、怖いなぁ…

  • ローラ

    フェイ黒じゃあないかな?

  • フェイ

    結果的にここでサイコ吊れるならいいけど

  • エリック

    その質問フェイがするのねw

  • ローラ

    それエリック笑笑

  • 因みに此処で私が「外したら意味がないのでは?」と言ったのは、
    「サイコが吊られる事を避けたい」のではなく「村目線ここで失敗するとサイコ+狼で負けるので慎重に選ぼうね」って意味合いでの発言です。

    ただここ黒目で見られるなら今回は説明不足かなぁ、って所。

  • サンドラ

    フランクは推さなくていい人を吊りにもっていってるイメージ

  • クリス

    ちなみにフランクは村目で見てはいる

  • フランク

    ミカ、フェイにサイコ狼もかんがえられる

  • その通りなんだよなあ…

  • エリック

    でもさ

  • クリス

    人気投票?

  • サンドラ

    これどうしたら

  • ローラ

    フランクと同じ意見かな私も

  • 君鋭いね

  • フランク

    どっちもつまってたらわらうな

  • 笑っていいのよ

  • クリス

    俺ミカに入れるけどええ?

  • ジェシカ

    なくもないね

  • エリック

    フェイミカゾーンならジェシカ噛みにいかないかな

  • んー!ジェシカ真で見たのでローラですね、数減らしたいので。
    占い師は真偽分からない場面でもあったのとサイコ占いでワンチャン数が減るので。

    ゾーン把握漏れしてたので正直やばかったですけど。

  • クリス

    フランクそれ俺も考えた

  • フェイ

    てか俺目ミカサイコになるんだしフランクサンドラクリスに1匹だよなあこれ…

  • クリス

    けどログ的にはあんまり変わんなかった

  • ミカ

    ただ私はフェイがサイコとしか考えられない

  • クリス

    フェイそれはおかしい

  • ジェシカ

    けど守られてると考えたら片白行くのが無難かも

  • フェイ

    え、なんで?

  • クリス

    あーフェイからしたらそうなるか

  • フェイ

    俺からしたらそうなるやろ?

  • ジェシカ

    特に相方が落ちてるなら白はとりたいだろうし

  • クリス

    俺からしたらフェイも狼あるけどすまんな

  • エリック

    相方いないからな…

  • フェイ

    ええで

  • ~~ 4日目【処刑】~~
    ミカは処刑されました

    フェイ 1票
    ミカ 3票
    クリス 1票

  • フェイ

    サイコを失ったか…

  • ~~ 4日目【襲撃】~~
    フランクを襲撃しました

  • ここのフランク噛みは「疑い深い慎重なタイプ」だとふんだからです。
    この疑り深さでフェイにヘイトが向けられると非常に困るので。

    それでいうとサンドラはクリスとフランクでほぼ固まっていたようなので、ここではサンドラ噛みはありません。
    クリスは悩みましたが、思考的に「フェイとサンドラならサンドラ」で見てくれると思っていたので、結果此処はフランク噛みにしました。

  • 4へ続きます

タップで続きを読む