其の3 -途中まで-

  • クリス

    ショーンは人狼ではなかった。

  • スーザン

    フェイは人狼ではなかったよ。

  • ジェイ

    という事は一先ずショーンとフェイは保留、って事か。

  • ジェシカ

    ? どうして? 片方は偽物なんでしょ? だったら保留にするのもどうなの?

  • ジェイ

    なあジェシカ、もしクリスが本物だった場合を考えてみて欲しい。クリスが占ったショーンは絶対に人狼じゃあない。ここは分かるな?

  • ジェシカ

    え、そうね…クリスが本物って確証はないけれど…。

  • ジェイ

    で、実はスーザンが本物だった、と後でわかった場合、もしここでフェイを殺していたら、フェイは人狼じゃないって事が確定するだろう?

  • フェイ

    ぼぼぼぼ僕を殺すだなんて…怖い…怖い…。

  • ジェイ

    驚かせてすまないフェイ。でもそういう事なんだ。

  • ジェシカ

    あ、そっか…今は分からないけど後々本物がどっちか分かればその占い先は人狼じゃないもんね…。

  • ジェイ

    そういうことさ、ジェシカ。だから一先ずは占いをされていない中から誰が人狼かを探す方がいいって事だ。どのみち現状占い師のどちらかが偽物であっても、片方狂人で見るんであれば、占い先の片方に1人、占われていないところに1人、占い先の2人共が人狼ということはないだろう、本物が結果に嘘をつくなんてまず考えられないからな。

  • ジェイ

    だとするなら今一番確実に人狼を殺せるタイミングがあるならば、占われていないところから一人を指定する事だと思う。

  • フランク

    確かにそうなるな。なら現状は私とマイク、ジェシカ、サンドラ、ジェイに1匹濃厚、って事か。

  • マイク

    そういうことになるな、あくまで可能性の話だが。狂人が占いに出ているとも限らないからな。

  • クリス

    まぁそうなるな。そういえば人狼は相手が誰が人狼かは知っているんだろうか?

  • フェイ

    基本的には意思疎通が出来るとあるから知っていると思う。だから最悪のケースを考えるなら、占いに人狼が一人出ていて、もう一人の人狼に人狼じゃない! って言う占い結果を出している場合…かな?

  • ジェシカ

    そんなの考えたくもないんだけど…考えなきゃいけないのね…。

  • クリス

    そうだな…じゃあ取り敢えず今は占いには狂人、という事で進めていこうか、次は霊能者に出て貰う、霊能だと声が聞えた人物は手をあげて欲しい。

  • クリスの声に手を挙げたのは一人だった。

  • マイク

    俺だ。

  • クリス

    …ほかにはいないか?

  • ショーン

    いないみたいだな。

  • マイク

    なら俺が霊能者って事でいいな?

  • サンドラ

    ええ、構わないわ。

  • ショーン

    …一先ずは揃ったという事か、にしてもこの流れ、本当に誰かの手のひらの上で操られているようにすら感じてしまうな…。

  • 【占い師】
    クリス → ショーン
    スーザン → フェイ

    【霊能】
    マイク

    【グレー】
    フランク、ジェイ、ジェシカ、サンドラ

  • クリス

    全くだ。それにくわえて俺たちはこれから誰かを殺さなければならないかもしれないし、人狼も誰かを殺していくんだろう? 正気とは思えんな。

  • マイク

    確かにな、あの日記の通りにするなら、一人を指定して殺していくって事になるしな…。

  • ジェイ

    今現状全員から信用されているのはマイクのみだ。ならマイクを軸に話し合いをして、最終的にマイクに指定を出してもらうのが一番良いか?

  • マイク

    は? そうなるのかよ。

  • ジェシカ

    マイク~私はやめてね~死にたくないし~。

  • フェイ

    ジェシカさん…皆死にたくないですよ…。

  • クリス

    …胸糞わりぃな…取り敢えず誰も死ななくていい方法は…今の所浮かばないか、最悪殺すかどうか考えるにしても候補は上げておいた方がいいだろう。

  • スーザン

    ねえ、あんたら正気? わけのわからないまま一人を殺すことになるなんて、人間のすることとは思えないよ!? そんなことを平然といえるクリス、あんた本当は人狼なんじゃないの!?

  • クリス

    …落ち着けスーザン。取り乱したら人狼の思うつぼだ。とにかく最善手を考えながら決まらなければ…って所だ。それに殺すのだってまだ完全に決めたわけじゃない。

  • スーザン

    あんたねえ! どうしてこのわけもわからないものに参加前提で話してるわけ!? 皆で逃げよう! とかそういうのは考えないわけ!?

  • ジェイ

    落ち着けスーザン。スーザンの言ってることもわかる。それに現段階じゃまだ決める段階なんだ、決めてから脱出を試みても遅くはないだろう。こういう物騒な話し合いをしてでも全員が一丸となる事は今後の流れでも重要だ。そもそももう既に疑心暗鬼になり始めているんだからな。まとめ役は必要だし、そこからどうするかの方針も意見がまとまらないと私たちはバラバラになってしまう。

  • スーザン

    …そうね、悪かったわ…。

  • クリス

    いや、いいんだ、スーザン。君が一番今人間らしさを持っているって事だからな。

  • フェイ

    そうだね、どっちかが狂人にしても…今は人である事には皆変わりはないんだし…。

  • クリス

    そうだな、取り敢えず色々と決めていくことにするか…気乗りはしないがな。

  • こうして一同は複雑な気持ちを抱えながら今日、明日、明後日…と考えていくことになった。

タップで続きを読む