10人村 - 狂人out サイコin - 2/4 ※解説付き

  • クリス

    は?w

  • クリス

    きっつ

  • フェイ

    ん?

  • サンドラ

    サイコ

  • フランク

    ジェシカ真やな

  • ジェシカ

    サイコ当てる確率w

  • ゲイル

    んん

  • ミカ

    サイコ?

  • エリック

    メアリー黒なんやが

  • 吊り:メアリー
    襲撃:ローラ
    死亡:ジェシカ

    【占い】
    ジェシカ→ローラ

    【霊能】
    エリック→メアリー●

    【スライド】
    クリス:占い→霊→狩

    【グレー】
    フェイ、サンドラ、ミカ、フランク、クリス、ゲイル

  • フェイ

    サイコか?

  • フランク

    サイコうらなった

  • フェイ

    黒わろた

  • 笑いごとじゃねんだよなぁ!!!!!これなぁ!!!!!!!

  • ※ ジェシカ死亡原因 ※
    サイコは「占い師や狩人等の能力者がサイコを選んだ場合」に限り、
    「選んできた対象」を殺すことが出来ます。

    そして先日のゾーン指定で「ミカ、フェイのどちらかを占う」と言った結果、ジェシカがサイコを引き当てて死んだので、
    この場合「ミカorフェイ」で「サイコが確定」します。

  • 因みに此処で私がローラを噛んだのは、
    メアリーが狼確定してます。そして真なら占いに出るのは当たり前で、
    最悪サイコ潜伏十分あるので、ここはジェシカ真で見てローラサイコないと思ってローラ噛みました。
    最悪霊能でもよかったですが霊能は護衛もありますし、占いも護衛があります。確率で言えば占い護衛ですが…、
    ここはグレーを減らさない為にもローラ噛みです。

  • 仮にジェシカがサイコ占った場合、死亡確定しますし、
    そうなればジェシカが真+ローラも白確定なので、ローラ噛みでいいですね。占い噛みでもいいですがワンチャンサイコで死んでくれるのでいいかなって感じでした。

    ※ 因みにジェシカのゾーン提出、実は見落としてました ※

  • ゾーンに狼サイコだったのでここでフェイ占いされてたら多分詰んでました。霊結果も黒なのでフェイ吊って色みよ~で終わりますね…

    危ない所でした…見落としてなければジェシカ噛んでましたので、
    結果的に無残1になりますね…。

  • ローラ

    ジェシーお疲れ様だよ~♡

  • ジェシカ

    ふふ

  • エリック

    フェイミカがサイコやな

  • クリス

    もうグレーしかいない件

  • ミカ

    フェイがサイコ?

  • ローラ

    1人にならなくてよかった笑笑

  • サンドラ

    メアリー黒ね。把握

  • ジェシカ

    さっきもサイコ1発で当たったし。

  • クリス

    あと1wね

  • ミカ

    メアリー黒把握

  • ジェシカ

    ローラたん♡

  • ローラ

    サイコ当てるのすごい笑笑

  • フェイ

    後1か

  • クリス

    これさ

  • ジェシカ

    ちょっと悲しい

  • ミカ

    相方かわいそう

  • エリック

    運だねw

  • フランク

    オレサイコから外しとるんか

  • クリス

    メアリー狩なきがするんやが

  • クリス

    俺だけ?

  • サンドラ

    ローラ噛まれて、ジェシカはサイコ占ったのかな

  • フェイ

    フェイミカサイコなんで?

  • ミカ

    ジェシカが

  • エリック

    なんでメアリー狩?

  • ゲイル

    ねえねえ

  • フェイ

    ああ、ゾーン出してたか

  • 素晴らしい把握漏れ!フェイ!!!!!!
    普通に盤面上詰む可能性あったのでこういう把握漏れは避けたいですね。
    本来ここで占い生かせてフェイ占いだったらゲーム終了なので…。

  • ミカ

    私かフェイを占うって言ってたんだよ

  • クリス

    素直にここ占い守らん?

  • ゲイル

    ローラサイコだとみてます

  • サンドラ

    え?メアリー黒でしょ?

  • フランク

    ゾーンだしてたのか、すまない

  • エリック

    メアリー黒だよ

  • ローラ

    私サイコ、、、笑笑

  • フランク

    把握漏れ

  • フェイ

    把握漏れしてたわ

  • ジェシカ

    ローラさん白。。

  • ミカ

    霊が騙られてる可能性あるのね

  • クリス

    ローラサイコならもう一人しなん?

  • ジェシカ

    白出したから噛まれたよね。。ごめんよ

  • フランク

    そうね

  • ゲイル

    あれ、

  • エリック

    ゲイルはなんでローラサイコやとおもうの?

  • ゲイル

    あ、

  • ローラ

    全然大丈夫だよ!!ジェシー謝らないで♡

  • 時間が120秒延長されました

  • ゲイル

    そうか、ごめん、理解した

  • フェイ

    フェイミカどっちかのゾーン出しててローラサイコはないなぁそれなら

  • ※ ローラサイコ説がなぜないのか? ※
    死体:ジェシカ、ローラ(共に「無残」)
    ゾーン:ミカ、フェイ

    でした。そしてこの配役、「狂人がいない」ため、
    「無残で死ぬ」のは「真役職 or サイコ占い or サイコ噛み」のみとなります。
    結果的に「無残」だったジェシカはこの時点でサイコ以外が確定します。
    何故なら「無残で死ぬ可能性があるのはサイコ占い又はサイコ噛み、狼の噛み」だからです。

  • しいていうなら「ジェシカ狼、メアリー真、ローラサイコ」で狼がローラを噛んでジェシカが死んだ場合、ですが、それならそもそも「ローラは死なない」のでこのケースはありえないです。

    「ジェシカサイコ、メアリー真、ローラ狩人」でも同じです。
    この場合ジェシカが死なないので有り得ないパターンになります。

  • ジェシカ狼、メアリー霊、ローラ狩人、エリックサイコ

    だと、ローラがサイコ護衛で死亡、ジェシカがサイコ噛みで死亡、
    これはまぁ有り得るかな、って所ですが、
    この局面占い護衛しない手はないので可能性は低そうです…。
    いやそもそも真占いどこだよなのでこれもないですね。

  • 結果的に考えやすい盤面としては
    ジェシカ真→フェイミカどちらか占いで死亡
    人狼がローラ噛み

    と見るのが自然ですかね?ちょっと役欠けだと特殊な盤面になるので、
    可能性が沢山出てくる為厄介ですね…。

  • 「死体が2つ」という点を考えるのであれば、
    ジェシカが真でサイコを占い死亡、白出されたローラを噛んでローラが死亡。
    このパターンがとても自然で分かりやすいです。
    それに霊結果メアリー黒なので、霊真でジェシカ狼ならゲーム終了です。
    ただエリック真じゃないとなると占いは2CO有るはずなので、
    やっぱりエリック真じゃないか…。

  • ではメアリーサイコ説はあるのか?
    ですが、そもそも2つの死亡が出る=サイコ生存確定盤面の為、
    メアリーサイコはありえません。

  • まとめると…

    1、2つの死亡が出る=サイコ生存確定
    2、無残で死ぬのは「サイコ占い・狼の噛み・サイコ噛み(狼死亡」
    3、2つの死亡が出る=サイコ確定ならメアリーサイコはない
    4、ローラサイコなら「ローラは確定生存」なので有り得ない
    5、ジェシカサイコなら「ジェシカ生存確定」なので有り得ない

  • 深く考えすぎると胃に穴があくので、

    ジェシカ真! フェイミカでサイコ1! エリック霊真!

    もうこれでいいよ、うん、いい。面倒でしょ他考えるの(思考放棄

  • クリス

    まぁローラサイコ説はない

  • エリック

    そもそもサイコならローラ死なないからねw

  • ゲイル

    申し訳ない…

  • ジェシカ

    この確率でサイコ!!

  • フェイ

    それなエリック

  • ローラ

    サイコどっちかな…

  • クリス

    てかジェシカが白出してるし

  • ジェシカ

    ふふ

  • ミカ

    ローラは死なずに返り討ちするし、ジェシーの白

  • クリス

    そもそもローラはサイコない

  • フランク

    エリックの結果は信じてない

  • ジェシカ

    ゾーンしててよかった。。

  • しかもジェシカさん狼サイコ両方ゾーンにぶち込んでますからね。
    滅茶苦茶優秀な占い師ですよあなた…。

  • ローラ

    私サイコはないよ~笑笑

  • エリック

    そう来たかフランクw

  • フェイ

    ジェシカ偽追うなら占い時点でローラサイコはあるね

  • サンドラ

    白だしされてるから狼はローラをかんだんだね

  • ローラ

    ジェシー流石です!!

  • クリス

    偽ならありえるね

  • ジェシカ

    確率!!

  • エリック

    俺が偽ならね

  • ミカ

    でもジェシーの偽って有り得るの…?

  • クリス

    ジェシカは真でしょ

  • フェイ

    ただ現状の盤面見るならジェシカがフェイorミカ占いでサイコ引いて死んだ、ローラ噛みってみるのが普通

  • サンドラ

    ジェシカ偽なら、夜に死なないんじゃない?

  • クリス

    せやな

  • エリック

    確かに俺が偽ならメアリーに黒だしするメリットはあるよな乗っ取ってるんやから

  • ミカ

    死なないと思う

  • クリス

    俺からしたら、戻ってくる可能性あるのに

  • ジェシカ

    しかもゾーンの理由は何もわからなくて隣の2人。。

  • おう運営に文句言おうかな私

  • フェイ

    あーそうかジェシカ偽ならそもそも死なないか

  • エリック

    そうだよ

  • クリス

    初日に霊騙るのは怖すぎる気がするけどな

  • フェイ

    ジェシカ狼ならそもそも噛まれないから無残がない、ジェシカサイコでも同じだから結果的にないね

  • ジェシカ狼、メアリー真、の場合だと…
    ジェシカがグレー噛みでサイコ引いて死亡。
    狩人がローラでサイコ護衛で死亡…はあるのかな…。
    でもここで狩人が変態護衛する盤面でもなさそうだしないかなぁ…。

    なさそう(めんどい

  • サンドラ

    誰占ったんだろジェシカ

  • 時間が120秒延長されました

  • フランク

    ジェシカ偽の場合、狼はジェシカかんで、オオカミのローラがサイコ踏んだ、ともとれる

  • ジェシカ偽でローラ狼説。

    ジェシカ偽であればローラ目線ジェシカ偽確定するので、ジェシカ噛みがありません。
    この場合グレーから噛んでサイコを引いた場合、死亡するのは「ジェシカorローラ」なのでこれもありませんね…二人とも死んでますし。

  • フェイ

    なるほど

  • ミカ

    んん、なるほど

  • フランク

    偽なら、ローラの白は無意味

  • サンドラ

    あー、そっちも考えられるね

  • フェイ

    それでいうならメアリー真って事になるのか

  • エリック

    俺目線はメアリー狼だからジェシカ真確定なんやけどね

  • クリス

    役かけあると難しいわ…

  • ジェシカ

    ゾーン決めてもらえたらそこ占うけど自分で決めるのは苦手

  • フェイ

    まぁエリック目線はそうやなあ

  • フランク

    まぁでも、普通に考えるなら、ジェシカ真だと思う

  • クリス

    取り敢えず1wで考えるよ俺は

  • フェイ

    ていうかジェシカ偽追いたくなさすぎる

  • フランク

    片白ローラかんだ、と考えるのが妥当

  • エリック

    俺も1wで考えていく

  • ジェシカ

    ジェシカ真!!

  • ローラ

    それわかるー!!

  • クリス

    んで、ゾーンどこだっけ?昨日の

  • フェイ

    ならエリック真決め打ちでエリック進行で良きかな

  • ミカ

    1wだと思ってた…

  • エリック

    フェイミカがゾーンだったね

  • フェイ

    そうすると

  • フェイ

    ミカフェイロラで終わりじゃない?

  • フランク

    なんで?

  • フェイ

    ああ終わらんか

  • エリック

    なぜそう思うの?

  • クリス

    ほなそこにサイコ1やない?

  • ミカ

    なぜ?

  • ジェシカ

    狼は分からぬ

  • クリス

    終わるとは言えん

  • 最大級の失言しました。
    ここで「ロラで終わり」が出るのは「自分が狼」だとわかっている場合のみです。
    ここ拾われてフェイ吊り行くと終わります。終わります。

  • フェイ

    やべ失言したwwwwwwwwwwwwww

  • フェイ

    おわたwwwwwwwwwwwwwwwww

  • ローラ

    占いいないから結構厳しそう…

  • ジェシカ

    狼にサイコ位置教えてしまったしね。。

  • ここ私が狼なのでミカサイコ確定しますが、フェイミカ以外でも「フェイかミカにサイコ」が確定するので、ここを噛みから外せばサイコ噛みしなくて済みますね。

  • フェイ

    狼と勘違いしたわすまん

  • サンドラ

    ゾーンはサイコが1いるってことだね

  • フェイ

    そそ

  • ここなんで見落とされたのかなあ。私ならフェイ吊り行くけど。
    といってもその前に考察やらなんやらで意見落としてて村目取れてたのかな?
    ここらへんは分からないけど、ただの把握漏れで気にされなかったのかもしれない。

  • エリック

    ゲイルおる?

  • クリス

    うむ

  • フランク

    2wやったとしても、ゲイルかサンドラか俺の中に1wであると思う

  • ゲイル

    おる、けど

  • フェイ

    発言しにくいよな分かる

  • クリス

    ゲイル静かすぎるぞw

  • エリック

    なるほどね

  • フランク

    2wなら、エリックが黒と考える

  • ゲイル

    ゆるガチなのに、ガチすぎてむり

  • ジェシカ

    難しいなぁ

  • ミカ

    まぁ、私もだんだん追い付かなくなってきて

  • ゲイル

    ゾーンとかいみが…

  • クリス

    すまん、これが普通だと思ってたw

  • ミカ

    こんがらがってきた

  • フェイ

    いやメアリー凸あったからなんかこう…ガチになった感じが…

  • エリック

    俺もこれが普通やと思ってた

  • ゲイル

    考える事放棄してますCO

  • フェイ

    あかんこれフェイ吊りや

  • フランク

    おれはゲイルかサンドラをおすが

  • サンドラ

    エリック決めて

  • ミカ

    一緒に考えよう…

  • クリス

    情報落とさなそうなとこつっても

  • エリック

    ゲイルでいかない?

  • ジェシカ

    無難なのは情報ないからゾーンから選ぶのが無難ね

  • フェイ

    ゲイル行くんか?

  • ローラ

    ジェシーそうだよね!!

  • ジェシカ

    PP防止のためにも

  • フランク

    エリックつってもいいと思うが

  • ジェシカ

    ただ情報残せてないから割とキツめ。。

  • ゲイル
  • 狩人スタンプ
  • フェイ

    !?

  • エリック

    言っちゃうのね

  • ~~ 3日目【処刑】~~
    ゲイルは処刑されました

    ゲイル 5票

  • フェイ

    先生どうすればいいのこれ…

  • ~~ 3日目【行動】~~

    人狼:エリックを襲撃しました
    霊能:ゲイルを霊視し「人狼でない」とでました

  • ※ ゲイル狩人 ※
    ここはゲイル真で見ていいでしょう。嬉しい誤算でした。
    よってここからの噛み先は皆の発言を見つつ…という所ですが、
    霊能吊りの話もあったんですが「霊能吊りにならない」+「進行されるのが厄介」なので、
    村の統率を崩すためにも霊能噛みを選択しています。
    結果人狼は「票がばらければ有利」なので霊噛みで問題ないです。

  • 3へ続きます

タップで続きを読む