恋人 6/6

  • エマ

    逆に言えば後から黒出しして身内を切り捨ててもそこまで信用は得られない筈だけど

  • ビル

    そうか、スーザンはアンナに白もらってるんだったな

  • エマ

    せやったな

  • スーザン

    それもある、事実だから信じる

  • クリス

    は?もらってなくね?

  • フェイ

    エマビル恋人ある…?

  • エマ

    これは俺が胃痛ポジか?

  • クリス

    完全グレーちゃうん?

  • 時間が120秒延長されました

  • ビル

    だが、占狼が決定する段階での白出しは普通だぞ。俺もスーザンは白で決め打てる段階だった

  • フェイ

    ええ…

  • クリス

    あれ俺把握漏れしてる?

  • ローラ

    占いが恋人なら真でも騙るんだろうな

  • フェイ

    スーザングレーだった気がするが

  • スーザン

    まぁ決め手は私に対する白出しじゃないから

  • ビル

    そう考えると、安直な白出しだと俺は思うがな

  • クリス

    あれ、アンナの占い結果1個足りない気がする

  • スーザン

    そんなのリスクなしでできるからね

  • フェイ

    くりすぅ、

  • フェイ

    くりすぅ!

  • メアリー

    4日目にスーザンさん白出してるよアンナ

  • フェイ

    まあ仕方ないね

  • フェイ

    あ、マジ?

  • ビル

    そうか

  • メアリー

    うん

  • クリス

    すまん把握漏れしてたw

  • ビル

    では決め手を聞かせてもらおうか

  • スーザン

    うん、この答えは揺るがないよ

  • エマ

    うーむ

  • 時間が120秒延長されました

  • アンナ

    むしろあの場面ならわいは黒出すよ()

  • ローラ

    そりゃ見逃す

  • クリス

    グレー無しか

  • ビル

    思考ロックは人狼においてどうかと思うが、そこまでの根拠があるなら仕方ないな

  • クリス

    でもこれビル黒でいいわ占い理由黒すぎる

  • フェイ

    それ

  • エマ

    俺はビル真かな

  • アンナ

    真じゃないとしたら

  • ビル

    ふむなるほどな

  • クリス

    真があんな書き方出来ないと思うわ

  • スーザン

    割れたな

  • フェイ

    エマビル恋人あるな?

  • メアリー

    しかしここで恋人吊らないとまずいぞ

  • ミカ

    エマビル恋押せる

  • ビル

    ところでスーザン、理由はまだか?

  • クリス

    恋人吊っても恋人に狼いないと負けちゃんちゃんやからなあ

  • フェイ

    とはいえビル吊らないと市民勝ちないで

  • スーザン

    ん?

  • ローラ

    これが恋人2ペアだったら面白いがな

  • エマ

    さっきも言った通り後からの黒出しからの身内切りは信用を得られないと思ってるし

  • クリス

    まぁビルは普通にメアリー切り捨てだろう

  • フェイ

    切り捨てやろうなぁ

  • アンナ

    うん

  • ビル

    「では決め手を聞かせてもらおうか」

  • スーザン

    あーだから先ほど言った通り、メアリーへの
    黒出し

  • クリス

    どのみちメアリー吊り位置にいたからさっさと黒うってつってもらった方が都合がよかったのではと

  • ビル

    そう言っていたはずだ。見落としていたなら、今からでもお願いする

  • スーザン

    身内切りにしてもタイミングが早すぎない?

  • ビル

    メアリーへの黒が真にみえてると

  • スーザン

    そう

  • ビル

    身内切りはタイミング早くやるものだぞ

  • ビル

    遅ければPP狙った方が強い

  • スーザン

    そんなものなのか

  • クリス

    ビルそれは盤面次第だろう

  • クリス

    まぁ狼だしなビルなwwwwwwwwwwwww

  • フェイ

    一応狼からは白黒完全に把握できるしな

  • アンナ

    てか多分どう頑張っても

  • 時間が120秒延長されました

  • スーザン

    では今度は、貴方のその必死に止める姿勢を疑おうかな

  • クリス

    メアリー狼だから相方分かってるし俺の推理間違ってたら今頃笑ってるみたいなとこあるでなw

  • ビル

    まあそこの判断は任せるとしようか

  • ローラ

    ってか長くね?もう1時間くらいやってるような

  • アンナ

    村はrppになる未来しか見えない

  • ミカ

    まあ現状ビルはスーザンを抱え込むしかないからな

  • ビル

    止める姿勢って、そりゃ当たり前だろう

  • フェイ

    長いな確かに

  • クリス

    アルティメットみたいになってるよなw

  • 【アルティメット人狼】あるてぃめっとじんろう
    発端やそれに関する情報は割愛。
    ここでは人狼Jでのアルティメット解説。

    人数:13人
    配役:市民6、占い1、霊能1、狩人1、人狼3、狂人1
    投票先:開示
    狩人:連続ガード無し

    基本的に連続ガード無しも相まって、基本初日COはしない
    投票先開示なので誰が誰に投票したかが分かる為、ここも考察材料。
    平均試合時間は1時間~2時間程

  • スーザン

    そゆこと

  • クリス

    まぁ面白くていいけど。

  • アンナ

    恋人は恋人に入れないんだから

  • スーザン

    おじさん恋人の可能性もあるしねぇ

  • ビル

    ここで勝敗が決まるのに、揺るがないとまで言われて、動かないわけがないだろう?

  • スーザン

    みんなそうだけど

  • クリス

    恋人予想したって意味ないからビル吊りで祈る~~~

  • ビル

    恋人の可能性があるのはアンナも同じだ

  • ビル

    もちろん俺もある

  • アンナ

    エマがビル真置きは恋人なのかと思ってる

  • エマ

    恋人まだ生きとったか…

  • フェイ

    生きてるやろそりゃ

  • クリス

    エマ恋人くさーーーーーーーーーーーーーーーーー

  • フェイ

    エマ真面目に気づいてないなら流石に鈍感すぎるぞ

  • エマ

    それは逆も有るぞ

  • スーザン

    でも、無理に私を止めるより他の人を誘導する方がいいんじゃない?

  • ミカ

    エマのこの発言なんか恋人目強い

  • アンナ

    まぁあるよね

  • クリス

    てーかこのタイミング狩人出ない意味わかんねーしお狩人持ってるわねーーー恋人ねーーーーーーwwwwwwwwwwww

  • ビル

    何故なら、スーザン目線、エマが恋人になる。そこでエマ白を出したのは初日に同時だ

  • エマ

    現状2-2だからな

  • メアリー

    アンナエマ恋人予想だな

  • 時間が120秒延長されました

  • ビル

    それは決定打にならない

  • フェイ

    ガチで気づいていないなら流石にボケすぎる

  • スーザン

    なるほどね

  • エマ

    ならんね

  • ビル

    他の人を誘導って、今何人いるかわかっているのか?

  • フェイ

    エマビル恋やな

  • スーザン

    では少しエマの意見を聞いてもいい?

  • エマ

    さっきも言ったぞ

  • ミカ

    エマビルならワンチャン勝ちあるか?

  • フェイ

    ええ…

  • ビル

    エマとスーザンで、スーザンが疑ってかかったら、こちらも弁解せざるを得ないだろう

  • フェイ

    エマビル説濃厚やぞこれ

  • スーザン

    自分が生きたいなら他の二人を誘導した方が良いのではと

  • クリス

    狼が恋人持ってるなら市民はビル吊れば勝てるはず

  • ビル

    それは黒目線か恋人目線じゃないか?

  • フェイ

    まあ恋人の市民は間違いなく票合わせてくるだろうけどなこれ

  • エマ

    後からの身内切りはリスキーだって

  • スーザン

    まぁでもそうかアンナちゃんが黒出ししてたか

  • フェイ

    狼に

  • クリス

    それな

  • ビル

    市民陣営の勝利条件は人狼の排除だぞ。何故、他の市民を吊る必要があるんだ

  • フェイ

    だからRPP…うーん頭痛い!

  • 【RPP】らんだむぱわーぷれい
    最終日4人で村村狼狂の盤面だった場合、市民は二人で人狼に投票する。
    人狼陣営は人狼+狂人でどちらかの市民に票を固める。
    こうすることで投票結果は「市民Aに2票、人狼に2票」と言う結果。
    この場合、最多投票が2人居る為、ランダムでどちらかが処刑される。
    市民が処刑されれば人狼の勝ち、人狼が処刑されれば市民の勝ち。
    という投票でお祈りするのがRPP

  • クリス

    びるそれな

  • エマ

    無いよね

  • スーザン

    まぁ恋人ならそう言えるよね

  • メアリー

    これ占い以外の二人が恋人だったら恋人勝利か

  • ビル

    それに占い狼の線は、前日に深く固まっている

  • 時間が120秒延長されました

  • アンナ

    あるとは思うが

  • スーザン

    占い狼の線は貴方を疑ってるってわけ

  • アンナ

    あの場面狂置きされてたのに身内切りで見れるんか?

  • フェイ

    でもエマの言動と行動的にエマビル恋人説は十二分にあり得る

  • ビル

    だから今説得しているんだろう?

  • アンナ

    後から切ったと私は思ったぞ

  • スーザン

    さらに言うなら

  • スーザン

    少し恋人への言及が少なすぎでは?

  • フェイ

    口論が続くなぁ

  • スーザン

    この場面最も考慮すべきだと言うのに

  • フェイ

    恋人への言及少ないよなやっぱ

  • エマ

    後から切っても信用は得られないと

  • フェイ

    というかこの盤面狼が恋人じゃなけりゃ真っ先に恋人消すべきだし

  • スーザン

    まるで狼しか目に見えてないような

  • クリス

    まぁ恋人正直見てもなぁ、市民目正直もう人狼恋人に賭けるしかねーしこれ

  • ビル

    占狼なら身内切りはそりゃ楽だろうな。狂置きされたことでの身内切りできない理由を聞かせてもらおうか

  • フェイ

    メアリー黒なんてほぼ分かりきった物だし

  • メアリー

  • クリス

    ビル真だったら俺土下座しないといけないんだけど?

  • ビル

    恋人については結構言及しているつもりだぞ?

  • フェイ

    あれメアリー白?

  • エマ

    恋人は恋人に入れないから言及するだけ無駄な気はするけどね

  • クリス

    メアリーは黒だよ

  • アンナ

    結果論でメアリーが黒になっているが

  • スーザン

    そうかなぁ?狼への言及が目立つ気がするな

  • メアリー

    いや、黒だよw

  • ビル

    むしろ、アンナの方が恋人への言及回数は少ないだろう

  • フェイ

    ですよね(

  • ビル

    ログを見て見ればわかるさ

  • クリス

    いいから市民はビル吊っとけ

  • ローラ

    この部屋で恋人はレベル高いかなぁ~

  • スーザン

    そういうことなら、おじさんを吊ってもアンナちゃん吊っても変わりないね

  • ビル

    狼言及は当たり前だろ?

  • クリス

    ていうか恋人がここまで残ったことが難易度上げてるだけだよこれ

  • フェイ

    んーでもこの盤面やっぱ狼恋じゃないならメアリー黒といった分かりきった情報しか持ってないミカを噛みにいくか?

  • エマ

    俺スーザンが恋人じゃなければ入れる方向は決まってるはずだが

  • ビル

    状況的に何故、最初から恋人狙いで市民を吊るんだ?

  • フェイ

    狼恋の可能性高いやろやっぱ

  • クリス

    ビル恋人なら率先して占い騙りにいった可能性滅茶苦茶高いんだよな

  • クリス

    よってビル恋人狼で見ますね僕は

  • スーザン

    狼先に吊ったら恋人に負けるから

  • ビル

    なら、最初は狼1吊って、縄に余裕が出来たら市民恋人の目を探して吊るのが定石だろう

  • フェイ

    あるね

  • フェイ

    ワイトもそう思います

  • ~~ 5日目【処刑】~~
    アンナは処刑されました

    アンナ 2票
    ビル 2票

  • ~~ 5日目【結果】~~
    恋人陣営の勝利です!!

    ビル
    エマ

  • 以下配役
  • 市民:クリス、スーザン、フェイ
    占い師:ビル
    霊能者:ミカ
    狩人:エマ
    人狼:メアリー、アンナ
    狂人:ローラ
    恋人:ビル、エマ

タップで続きを読む