アイコン会議

  • スイ

    え、なにこのグループ
    アイコン会議??
    誰が作ったの???
    急にどうしたのさ

  • ゼノ

    ゼノが作ったからー!

  • ゼノ

    みんなのアイコン見せっこしよー!

  • ゼノ

    ゼノはこの前みんなで行ったラーメンにしたからー!

  • スイ

    自分は去年お姫さんに不意打ちで撮られて知らぬ間に設定されてた写真のままだよ。今更見慣れてるだろうに……

  • ゼノ

    たしかに!

  • ゼノ

    ずっと変わってない気がする!

  • ヨナ

    なにこのグループ

  • スイ

    ヨナ!お疲れ様!バイト終わったの?

  • ヨナ

    ありがとう
    今帰って来たところなの

  • ヨナ

    アイコンについて何を会議するの?

  • ゼノ

    アイコンはなんの画像を使ってるかって会議ー!

  • ゼノ

    娘さんも食べ物だ!
    美味しそう!!

  • ヨナ

    先週スイと一緒に行ったのよ
    美味しかったし可愛かったから記念にアイコンにしたの

  • ジェハ

    おかしいな……
    僕は誘われてないよ?

  • スイ

    割り込んでくんな変態
    誰が誘うか
    てかずっと会話覗いてたの?
    きっしょ!!!

  • ジェハ

    ありがとうございます!!!
    ありがとうございます!!!

  • ゼノ

    緑龍はそれ……なに?

  • ジェハ

    これかい……?

  • ジェハ

    これはねぇ

  • ジェハ

    いとしのスイちゃんが描いてくれた僕の似顔絵なんだ🥰

  • スイ

    喜ぶな変態
    気持ち悪い

  • スイ

    てかまだそれ使ってたのかよ
    おしりかじり虫みたいだなって思って描いたヤツだぞ

  • ジェハ

    僕のことおしりかじり虫だと思ってたの!?

  • スイ

    しつこそうなところがそっくりだろ

  • ジェハ

    僕は好きな子には粘着するタイプだからね

  • ジェハ

    ネットリしっとりしぽしぽしたい

  • ハク

    きめぇな

  • ユン

    キモいね

  • スイ

    一回地獄に落ちなよ

  • ジェハ

    ここは天国かな……!!!ハァハァ

  • ゼノ

    兄ちゃんに坊主!
    よく来たー!

  • ユン

    いや……来たって言うより勝手にグループに入れられてたし

  • ハク

    スイ、明日休みか?

  • ヨナ

    ユンのアイコン、可愛い!
    猫が立ってる!

  • ゼノ

    兄ちゃんと坊主は動物かー

  • スイ

    明日は休みだよ。
    久しぶりにゆっくり出来る

  • ユン

    猫カフェに行ったら二足歩行の子が居てさ、可愛かったからアイコンにしちゃった

  • ゼノ

    ゼノも二足歩行だよ!!

  • ジェハ

    ハク、僕も明日は休みだよ

  • ハク

    ならこの後インしとけ。素材イベント来てるから狩りに行くぞ

  • ヨナ

    猫カフェいいな
    私も今度行きたい!

  • ユン

    ゼノが二足歩行じゃなかったら逆に怖いんだけど……

  • スイ

    ハクも明日休みなの?
    てか久しぶりの素材イベントじゃん。
    武器の強化サボってたからそろそろ本気出すかー

  • ジェハ

    猫カフェなら僕が連れてくよ!ヨナちゃん

  • ユン

    いいよ
    今度ヨナも一緒に行こ

  • スイ

    ユン君ユン君!
    それ自分も一緒に行きたい!

  • ゼノ

    ゼノも行くー!

  • ヨナ

    いいわね!
    四人で行きましょ!

  • ユン

    あんまり騒げるところじゃないから、四人までね!

  • ジェハ

    すごい!こっちも無視だ!ありがとうございます!!!

  • スイ

    てかハクのそのアイコンなんなの?
    顔キモいんだけど
    クソコラ?

  • ヨナ

    あら、ジェハ居たの

  • ハク

    チベットスナギツネだ

  • ジェハ

    んんんんん!
    気づいてなかった!?
    ヨナちゃん!!!

  • スイ

    チベットスナギツネ調べてみたけど……マジでこんな顔なんだ……

  • ゼノ

    愉快な顔したキツネだなー

  • ユン

    諸説あるけど、砂が目に入ってしまうのを避けるためにこんな顔になったとかなんとか……

  • ヨナ

    チベットスナギツネって可愛いのね

  • ハク

    スイのそのアイコン、この前姫さんが撮ったヤツか?

  • スイ

    ジェハは存在がうざいから、つい見えなくなるバフがかかっちゃうんだよ

  • ジェハ

    耐え切れなくなって反応返してくれるスイちゃん好き

  • スイ

    そうだよ
    自分の写真これくらいしか持ってないからアイコンにしたままなんだけど

  • スイ

    アイコンって必ずしも自分の写真にしなくていいんだね
    証明写真的なものだと思ってた

  • ハク

    後でその写真
    俺にも送れ

  • シンア

    アオ

  • ゼノ

    ゼノの写真もあげるー!

  • ユン

    あ、じゃあ俺も直近で見つけた可愛い写真とかアルバムに入れとく

  • スイ

    やだよ
    なんで欲しがるの

  • ジェハ

    僕はすでにアイコンをタップして拡大になったところをスクショしたよ

  • ヨナ

    アルバム機能って便利よね
    みんなで共有できるもの

  • ユン

    てゆうか
    いつのまにかシンアが居るじゃん!

  • ハク

    スクショって方法があったか
    たまにはいいこと言うな、変態

  • ゼノ

    ほんとだ!
    青龍いらっしゃーい!

  • ヨナ

    シンアはアオなのね
    それ自分で描いたの?
    可愛い

  • スイ

    スクショ、やめろ

  • シンア

    スイがかいた

  • ユン

    シンアのは動物……でいいのかな?

  • ジェハ

    へー
    シンアもスイちゃんに描いてもらったんだー!

  • ジェハ

    って!
    僕とのクオリティ違くない!?

  • ヨナ

    スイは絵、上手いのね!

  • ゼノ

    ゼノにも今度何か描いてー!

  • スイ

    目の前に実物が居たから描けたんだよ
    アオは描きやすかったし

  • ハク

    スクショってどうやるんだ

  • ユン

    俺も猫の絵描いてみたいかも
    今度描き方教えて

  • スイ

    ジェハもそっくりに描いてやっただろ

  • シンア

    アオかわいい

  • ジェハ

    スクショの仕方はね
    電源ボタンと音量ボタンを同時に押すんだよ

  • スイ

    じゃあ今度うちにおいでよ
    四人でお絵描き大会しよ

  • ヨナ

    え、嬉しい!
    絶対行くわ

  • ハク

    スクショできた
    いいな、この機能

  • ゼノ

    お菓子沢山持ってくからー!
    お菓子パーティーもしよ!

  • ユン

    やった!楽しみにしてる!

  • ジェハ

    僕も楽しみ!

  • スイ

    ジェハ
    お前は呼んでない

  • ヨナ

    お菓子パーティーもいいわね
    何持って行こうかしら

  • キジャ

    なんぬだここは

  • シンア

    おかしいいな

  • ゼノ

    あー!!白龍やっときたー

  • ユン

    しかもちょっと誤字ってる

  • ヨナ

    キジャはアイコン、未設定なのね

  • キジャ

    アイコン?

  • ジェハ

    キジャくんは機械に疎いからねー

  • スイ

    シンアもうち来る?
    シンアならいいよ

  • キジャ

    スマホがすごく沢山鳴るから驚いあぞ

  • ゼノ

    アイコンの見せっこしてたー!
    白龍には今度会ったとき設定の仕方おしえるよー!

  • ジェハ

    スイちゃん!スイちゃん!僕のことも呼んでほしい!!!

  • ユン

    確かにこの時間みんな集まれるから、話が弾んじゃうね

  • ヨナ

    こうしてみんなで話すのって楽しいね

  • キジャ

    アイコンというほはなんなのだ?

  • シンア

    いく

  • スイ

    ところでスウォンも居るよね?
    既読が8になってる

  • ユン

    ほんとだ

  • ゼノ

    王様出てこーい!

  • ジェハ

    もはやスイちゃんはスルーの女神だね!

  • ヨナ

    スウォン?居るの?

  • ユン

    キジャはスマホ苦手っぽいね
    誤字多い

  • スウォン

    すみません、入るタイミングが見つからなくて……。

  • ゼノ

    王様もアイコン未設定だー!

  • ユン

    王様もスマホ苦手組?

  • スイ

    スウォンだけこの中でちょっとアウェイだもんな

  • ヨナ

    お仕事お疲れ様!

  • スウォン

    途中から来たのでログを最初から読んでたんですけど、楽しそうでした。

  • スウォン

    あと、王様って私のことですか?

  • ヨナ

    未設定が二人もいると、一瞬誰が喋ってるのかわからないわね

  • スウォン

    ありがとうございます、ヨナもバイトお疲れ様です。

  • スイ

    スウォンがこの前の王様ゲームで5回連続王様くじを引いたからなー
    もう王様と呼ぶしかないってなったんだよな

  • ゼノ

    よくみたら白龍と王様のアイコンは色違いだから!
    ゼノは見抜けるから!

  • ユン

    何を命令されるかとヒヤヒヤしてたけど、5回とも変な顔してくださいだったよね
    なんで変な顔?

  • ヨナ

    あらほんとだわ
    色が違うからちゃんと見れば見分けられる

  • スウォン

    無理難題を強いるのは好きじゃないので……。
    あとは、単純に皆さんの変な顔が見てみたかったんです。

  • ジェハ

    ぼく3回も番号を当てられてすごく気まずかった

  • スイ

    ヨナの変な顔は可愛かった

  • ユン

    ハクの変な顔はプロの領域だったわ

  • キジャ

    みな、打つのがはゆすぎる

  • スウォン

    スイの変な顔も見てみたかったんですけどね。

  • ゼノ

    あれ?ていうか兄ちゃんは?

  • ゼノ

    居なくなった?

  • スイ

    自分の変な顔なんか見慣れてるだろ
    ジェハと居るとだいたい嫌な顔してるから、その時見なよ

  • スイ

    ハクはスクショにハマってあれこれ撮ってるに1票

  • ヨナ

    ハクは多分スクショにハマってるんじゃないかしら

  • スウォン

    ハクはきっとスクショが楽しくて夢中になってるんじゃないでしょうか。

  • ユン

    幼馴染達が間髪入れずに同じこと言って来た……さすがというか、なんというか

  • ジェハ

    スイちゃん、僕といると嫌な顔になるってどういうこと??
    僕の見てるスイちゃんにはまだ可能性が秘めてるってこと???
    今度デートしようか

  • シンア

    すくしょたのしい

  • ゼノ

    ははは!青龍もスクショ撮ってた!

  • ゼノ

    今度何を撮ったか見せてね

  • ユン

    スクショってそんなに撮ることある?

  • スイ

    いやぁ、ちょっと笑った
    やっぱヨナもスウォンもそう思うよねぇ(笑)

  • キジャ

    王さまになったときになに

  • キジャ

    を言えばいいいかワからなくて困ったぞ

  • ヨナ

    私たち、ハクの行動はなんとなく読めるものね

  • スウォン

    そろそろ満足して戻って来るんじゃないでしょうか?

  • スイ

    キジャがまだひとつ前の話題に居る(笑)

  • ジェハ

    すごいやスイちゃん!さすがスルーの女神!

  • ヨナ

    だめよジェハ、スイとデートをするのは私なんだから!

  • スイ

    ヨナちゃんそれお誘い……?え、行くよ?明日休みなんだけど、空いてる??何食べたい??なんでも奢るよ????

  • ユン

    でた、スイのヨナバカ

  • シンア

    スイとたべたどーなつおいしかった

  • ゼノ

    ゼノも誘うからー!
    またみんなでボーリングいこー!

  • ヨナ

    スイは明日ハクと予定があるんじゃないの?
    この後素材集めがなんたらって言ってたじゃない

  • ハク

    予定があるのは日付が変わって深夜1時までですよ
    夜更かしするから休みかどうか聞いたんだ

  • スウォン

    素材集めって例のオンラインゲームのですか?
    私もようやく昨日から始められましたよ。
    でもまだあんまり分かってなくて……。

  • スイ

    そうそう、夜遅くまでやるから、どうしても次の日休みじゃないと仕事に支障が出ちゃうからさ

  • ハク

    お、ようやく始めたか
    スウォン様もこの後まざるか?

  • スイ

    教えるよスウォン!明日休みならこの後おいでよ

  • ヨナ

    なら明日はスイとデートしようかしら
    ちょうど私も休みなの

  • ジェハ

    あれ、ようく見たらシンアもスイちゃんとデートしてるくない?
    てかゼノ君の言ってるボーリングに僕誘われてないんだけど……あれ?あれれ?

  • ジェハ

    どうしよう、流石に泣けて来た

  • スイ

    ジェハが体調崩して短期入院してたじゃん
    あの日の面会終わりにパーっと行って来たんだよ

  • スイ

    ジェハ、泣きながら個人チャット送ってくんなよ
    意味わからんスタンプもやめろ

  • スイ

    てか君の退院日にみんなで一緒にラーメン行ったじゃん
    アレでチャラだって

  • スウォン

    助かります。この後予定もないので、参加させてもらいますね。

    ところでハクは何をそんなにスクショを撮ってたんですか?

  • ユン

    ねえ、個人チャットで「お母さん!友達が冷たい」って送ってくるのやめてくんない?ジェハ

  • ゼノ

    その時のラーメンがゼノのアイコンだ!

  • スイ

    ヨナと久しぶりのデート嬉しい!
    明日は迎えに行くから、アパートの下に着いたら連絡するね
    どこか行きたいところがあればピックアップしといて

  • ハク

    俺のデータには動画しかなかったからな
    いいところで止めてスクショして画像にしてきた

    姫さんとスイのベストアルバム作ったわ

  • キジャ

    ラーメンおいしかったまた行こうオンラインゲームってなんだ

  • ジェハ

    こうなったら明日待ち伏せして無理くり着いて行ってやる……あ、ダメだ仕事だ……

  • ユン

    ……そのアルバム後で俺にも見せてよハク

  • スウォン

    ハク、そのアルバム後で詳しく

  • ヨナ

    ハクったらなにを作ってるのよ
    スイのベストアルバム後で私にも見せて

  • ヨナ

    明日楽しみにしてるわねスイ

  • スイ

    ヨナのベストアルバム後で詳しく

  • ゼノ

    後でこのグループのアルバム機能にも入れといてよ兄ちゃん

  • ジェハ

    僕のフォルダに1000枚くらいヨナちゃんとスイちゃんのベストショットあるから後で載せておくね

  • ユン

    それは流石に犯罪な匂いがしてくるんだけど大丈夫?ジェハ

  • スウォン

    ジェハさん、後で詳しく

  • ハク

    ジェハ、後で連絡するわ

  • ユン

    この二人も大概だったわ!

    ……え、ちょっと、後で俺も混ぜてもらっていい?

  • スイ

    今回ばかりはよくやったと言おう。ジェハ、後で自分にもちょっと見せて

  • シンア

    ヨナとスイのしゃしん

  • キジャ

    私もあるぞ写真今度みせてやほう

  • ゼノ

    みんな欲望に忠実すぎるからー!
    スイの写真はゼノも欲しいから!

  • スイ

    てかこれ、アイコン会議のはずじゃなかったの?(笑)

  • ゼノ

    実はみんなと話したかっただけだったり〜

  • ヨナ

    あら、じゃあみんな集まってることだし、いっそグループ通話にした方がいいんじゃない?

  • ゼノ

    その方が白龍も緑龍も喋れそうだね!そうしよ!

  • スイ

    了解!
    それじゃ、かけるよー

  • グループ通話を開始しました

タップで続きを読む

夢ストーリー設定

名前やアイコンを変更したい登場人物を選択してください。

登場人物

アイコンを変更

チャットの発言者名

苗字

名前

あだ名

夢ストーリー設定

アイコンの変更には、フォレストページ+へのログインが必要です。

ログインする

アカウントをお持ちでない場合