日々のつぶやき

ムサヒルといけばな

2023/05/17 11:28
ムサヒルといけばな
こんにちは。ひさびさの日記の更新です。

注文しておいた花材がようやく届いたので、ムサヒル&栗田&泥門デビルバッツのメンバーというイメージで生けてみました。いけばなのお作法を少し取り入れましたが、ほとんど自己流といいますか自由に生けています。
design
こちらはちょっと明るさが足りないので、時間を変えてお花の位置も少し変えて撮り直しました。それが下の画像になります。
design
中心部のアップ
design

四方に細かい緑葉を広げているのがドウダンツツジです。のびのびと、でも細やかにチームを、仲間を包容するムサシを表現しました。枝はあえて整理せず、繁るままにしています。
中心部の輝くような黄色いルドベキアがヒル魔、オレンジのガーベラが元気印の栗田となっています。赤いガーベラはチームカラーということでやはり入れたいと思いました。
他にもいろいろな花材を使いました。エリンジウム、スターチス、斑入りアオキ、ナルコラン。ムサヒル&栗田の周りに散りばめて、個性豊かなチームメイトたちを表しています。
決して洗練されてはいない、泥臭いチーム。でも生命力とエネルギーに満ち溢れている。
そんな我らが泥門デビルバッツを表現したつもりです。

生けている間は本当に楽しくて、時間を忘れて夢中で取り組んでおりました。 

ムサヒルのイメージでお花を生けてはというマシュマロをいただいてから、ずいぶん時間がかかってしまいました。
マシュ主さまにお詫び申し上げるとともに、深く感謝いたします。生けさせてくださってありがとうございました。

私1人の力では生まれなかった作品です。
重ねてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可