日々のつぶやき

心臓がもたない(笑)

2023/02/10 19:07
原作読み返し日記
 黒木は自分で「卑怯がモットー」と言ってますね。
 この「卑怯」は「ヒキョー」と読むそうです。

「ヒキョーがモットー」。

 可愛いなあ。
 こういうのを見るともうにこにこしちゃいます。

 柱谷と巨深の試合後、ヒル魔がビデオを撮っていたまもりに「全部の数字洗え」と言っています。
 アメフトは単なる肉弾戦ではなく、徹底した情報戦でもある。そんな一面がよく表れていると思います。
 作戦(アサインメント)や戦略。そういったものを私はまだよく理解しているとは言い難いです。それでもやっぱり観戦は楽しい。
 試合というのはある意味生き物のようなものだと思います。たった1プレーでくっきりと明暗が分かれてしまうことがある。
 例えばそれはインターセプトであったりQBサックであったり。もしくはライン勢の激しい競り合いであったりします。
 ただ原作では両先生方はそういう描き方をされていませんね。要所要所に見せ場を作りながらも非常に巧みに試合の流れを作っておられる。
 現実も、そしてフィクションであってもアメフトは面白い。
 フィクションが面白いのですからまして現実はもっと面白い。
 そんな両先生方のアメフト愛が伝わってくるようです。

 水町の語る筧の過去、という形で「本物の」アイシールド21が登場しました。
 長身でしかもパワフル。その強靭な腕で敵をいなす。
 アメフトにはスティフアームという技があります。まさにそのスティフアームが「本物」は巧みです。
 NFLはもちろんのこと、この国の某強豪チームにも同じタイプの名RBがいます。
 片腕でタックラーを

 ぶっ飛ばす

 んですよ……。

「何を見させられてるんだろう?」と自分の目を疑います。

 巨深戦と言えば泥門チビーズ。
 キックオフ前、あまりの体格差にチビーズは少し呑まれていましたね。
 そんな仲間にヒル魔が告げたのはなんとも格好良いせりふ。

「背が高い方が勝つんじゃねえ」
「アメフトが強え方が勝つんだ」

 で、次のページがアップで

「ぶっ殺す!!」

 じゃないですか。

 そして121st downの表紙でまたアップと来て、ウィッシュボーンで真骨頂発揮。

 あの……………………

 待って供給が過剰……………………

 もうこれ心臓がいくつあっても足りないですよ。動悸息切れめまい。
 それでハアハアしながら推しを愛でてるといきなり

「アハーハー!」

 てキラキラしたでかいの(失礼)のドアップじゃないですか。

 もうね、面白くて面白くて読むのがやめられなくなりますよ。
 先の展開は分かってる。
 分かってるのにぐいぐい引っ張られちゃう。
 しかも巨深戦のラスト2秒。
「時計止めろー!!」
 絶叫するのは十文字ですよ十文字(しつこいですが私は十文字が好きです)。
 
 どうしてこんなに面白いんでしょうね……。

 読み返し作業、おそらくこの週末には16巻に手が届くと思います。
 あの16巻に。
 またここで叫ぶと思いますがどうぞよろしくお願いします。

 ポセイドンのチアの衣装はちょっとエッチだなあと思う華丸でした。
 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可